※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
妊娠・出産

男の子が生まれて嬉しいけど、下の子はどうかな?兄弟の関係楽しみですか?上の子は良い子だけど、下の子はどうかな?

今日性別が分かり、男の子でした🥰
上が男の子なので女の子希望だったけど、男の子は可愛いし嬉しいです🥰

男2人兄弟の方、どんな感じですか😂💓?

上の子は悪いことは一切せず、家で暴れるとかもなく、なんでも手伝ってくれるような子なのでそんな子だといいなと思いますが、やっぱり下の子はそうはいかないでしょうか?😂

コメント

R.M

友達が2人兄弟ですが、見てる感じお兄ちゃんはやっぱり大人しく、弟が活発な感じでしたw
友達が2人にコラっ!と怒ってもお兄ちゃんはハッ!😳となって大人しくなりますが、弟は…😟となったあと、ほぼ無視でまたはしゃいでましたwww
別の友達で2人姉妹の所も、お姉ちゃんは周りを気にしますが、妹はちょっとメンタル強めで自由なかんじだったので、やっぱり2人目ってちょっと逞しく(?)なる傾向なのかなーっと思って見てますww

  • m🍏

    m🍏

    やっぱそうですよね〜〜😂!!

    わたしの弟が小さい頃から親の言うこと聞かなすぎてて、ああ2人目はこんなんなるんだ…と今から絶望です(笑)

    • 8月30日
  • R.M

    R.M

    ですね!!w
    まぁそれが2番目君のかわいいところと言いますかww
    あと、人見知りも長男に比べ次男はあまりなく、人懐っこい所が多い印象です😆
    2人目の男の子で賑やかになりそうですね☺️☺️☺️

    • 8月31日
  • m🍏

    m🍏

    確かにそれが可愛いとこでもありますね😂
    ほんと賑やかになりそうです…(笑)

    • 8月31日
ママリ

4歳差の2人兄弟です。
うちも長男はは大人しく聞き分けが良い子です。所謂激しい遊びもしませんし、感情を激しく表に出すタイプじゃないです。
でも次男はとにかく激しいです😇全てにおいて激しい😇!警戒心や恐怖心などもないようで、怪我も多いです。ザ!男の子といった感じで、兄弟でこうも違うのか、とびっくりしています😱

1人目で楽をした分、2人目が大変に感じています(笑)
でも上の子が優しいので喧嘩もしないし、いつも弟を可愛がって遊んでくれてるのですごく助かってます!

  • m🍏

    m🍏

    やっぱりそうなんですね…😇(笑)
    なんで2人目はそうなるんでしょう😂😂

    1人目楽したから2人目で大変さを味わう予感しかしません😂

    でも上が優しくて可愛がってくれるのはほんと助かりますよね🥹💓

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私自身も2人目となると手の抜きどころがわかっていたりで、少々長男の時より大雑把なところがあり、それも影響しているのかなと思ってます🤣💦

    上の子が優しくお利口さんだったら、絶対下の子可愛がってくれるはずです💓
    これくらい歳の差があると、上の子の理解もあるし、とてもいいですよ💓

    • 8月31日
  • m🍏

    m🍏

    そうですよね2人目は色々と少々いいやって思っちゃいそう😂

    5歳差を目標にしてたのでほんと嬉しいです🥹

    また今日も「自分より小さい赤ちゃんがいて欲しい」と上の子が言ってたので、可愛がってくれると信じてます😂💓
    (まだお腹にいることは内緒にしてます😂)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    それくらい歳の差あったほうが親にとっても子どもにとってもいいと思います🤩うちは4歳差ですが、上はもう5歳なのでめっちゃ楽です〜😌💓

    えー可愛い😭💓💓💓絶対喜んでくれますね😭💓
    内緒にしてるんですね🤩!!伝えるのが楽しみですね🤩!!

    • 8月31日
  • m🍏

    m🍏

    ですよねですよね🥹💓
    また新生児を抱っこできるの今から楽しみです🥹

    4歳の頃から幾度となく言われ続けてきました…(笑)
    安定期入ったら教えようかなと🤭
    どうやって伝えました😳?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    久しぶりの新生児は小ささに驚きます🤣

    それがうちは息子から言われて発覚しました😂お腹に赤ちゃんいるよ!って言われて、検査薬使ったら本当に陽性が出て😂
    特に赤ちゃんが欲しいとか妊活系の話は長男にしたことがなかったし、生理不順だったので発覚した時はびっくりでした(笑)

    • 8月31日
  • m🍏

    m🍏

    えー!!すごい!!
    ほんとにそんなことあるんですね🤩💓
    すごすぎる!!

    うちの鈍感息子ちゃんは何も気づいておりません🤫(笑)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    気付いてないからこそサプライズとか計画しちゃってもいいかもですね🤩💓

    • 8月31日
  • m🍏

    m🍏

    たしかに〜🥹楽しみです🤩💓💓

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

友達の兄弟は、THE長男、THE次男て感じです🤣
長男くんは大人しくて恥ずかしがり屋で優しくて聞き分けがよく激しい遊びもしません!
しかし次男はくんは自由奔放でひたすら動き回る、遊びも激しくとにかく怪我かが多いです😂

  • m🍏

    m🍏

    やっぱり…😂(笑)

    うちの弟にも自由奔放って言葉がしっくりきすぎました😂
    なんで2人目はそうなるんだ😂
    今から覚悟しときます…(笑)

    • 8月31日
naco🍒

控えめに言って・・・
男の子兄弟めっっっちゃくちゃ可愛いですよ🫣💗💗💗💗
この月齢でもう2人で遊んでるんですけど、ほっこりします😊
我が家のメンズは、THE男!って感じでなく、ほんわかしてます😁
長男は虫が苦手、くまさん柄が好き、でもトミカも大好きで基本男の子だなぁ〜という感じではあります!
次男は顔が可愛すぎて、女の子に間違われることが多々ありますが・・・😂
とにかく可愛い!癒しでしかないです🫣💕💕

次男は長男のマネっ子ばっかりします💓
悪いことしなくてお利口なお兄ちゃん見てたらそんなふうになるんじゃないかな??☺️💓💓

  • m🍏

    m🍏

    ですよね絶対可愛い🥹🥹
    ほんわか男兄弟憧れます🥹💓

    同じく上の子は可愛いものがだいすきでぬいぐるみとか小さいものを愛でてます🥺

    女の子に間違われるほど可愛いなんて🥹💓
    長男の真似して育って欲しい…😂
    ちょっと希望がみえてきましたありがとうございます😂💓

    • 8月31日