※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーミー
妊娠・出産

出産後1ヶ月での友人の結婚式への出席は可能でしょうか?主人も付き添います。ありがとう

初めまして!
ご意見いただければ嬉しいです♡
まだ先の話なのですが、出産予定日が8月9日で、その1ヶ月後の9月5日に親友の結婚式があり手紙を依頼してきてくれてます。
親友の結婚式の式場まで新幹線で2時間半くらいかかります。もし出席できる状況であれば主人も付き添ってくれると言ってくれてるのですが、生後1ヶ月のベビーを連れて行くことは可能ですか?ちなみに式、披露宴中は旦那がみてくれる予定で、1泊予定です。
ご意見お願いします。

コメント

ゆんゆん

生後一ヶ月…
出産予定日はあくまで予定で遅れることも多々あります💦なので遅れたら生後一ヶ月前になると思います💥
多分思ったよりも難しいと思いますよ!😮
お祝いだけ包んで電報送ったほうが赤ちゃんのためにもお母さんのためにも良いです。
しかも近いならまだしも遠いなら尚更お断りしたほうがいーですねw
それに免疫もできてないし、首もすわってないし、おっぱいも常にあげてないとダメなんで…
旦那さん1人が見るのはとても大変だと思います👋💦

はるママ

わたし的には生後間もなすぎて新幹線、結婚式、披露宴、宿泊は疲れちゃいそうですよね〜😔
旦那さんに任せて、マーミーさん1人で行くことができれば、その方がいいと思います!

ゆんゆん

あと赤ちゃんには車の振動はよくないみたいです😭

ひなゆり

予定日は予定に過ぎないので、予定より早まれば別ですが、9月5日だとまだ1ヶ月検診も終わってない可能性もあります。
そうなると外出すること自体があまりよくないとされてます。
1ヶ月検診が過ぎていても、あまり長時間の外出は母子共に負担になるかと思います。
反対されるとは思いますが、出産される病院の先生に相談するといいかもしれませんね。

サクラ

一ヶ月健診で問題がなく、スケジュールに余裕があれば大丈夫だと思います。
でも、万が一を考えて、手紙はお断りした方がいいと思います。もし、行けなくなってしまった場合、式の進行などに影響してしまいますから😅

ミスト

予定日に出産出来るか、産後の体調に問題はないか、赤ちゃんの調子が大丈夫か、今は分からないです。

それに1ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのはあまり良くないと思いますよ。赤ちゃんの負担が大き過ぎると思います(´xωx`)

りいママ

お手紙を依頼される仲ならできれば行きたいですよね。
万が一、出産が遅れてしまったり赤ちゃんに何かあった場合は出席できないことをあらかじめ新婦さんに伝えて、他の余興も検討しておいてもらうとか、出産前の余裕のあるときに前もって手紙を読んでいるビデオレターを用意しておいて、自分がいけなくなった場合は流していただくとかはどうですか?

マーミー

そぉですよね。予定日遅れたら1ヶ月前になっちゃいますもんね。そしてやっぱり免疫もできてない状態に、乗物の振動など考えるとやはり難しいですよね^_^;
貴重なご意見をありがとうございました〜☆

マーミー

そぉですね。赤ちゃんだけじゃなく、ママにも負担大きいですよね。主人に1日任せることはあまりに心配すぎるので、、笑
今回はお断りさせてもらおうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました‼︎

マーミー

確かに。1ヶ月健診前になってしまう可能性も大きいですもんね。
諦める前提でまた先生にも一応相談してみます‼︎
貴重なご意見ありがとうございました☆

マーミー

貴重なご意見ありがとうございます‼︎
そぉですね。友人の結婚式準備の段取に支障をきたさないためにも友人にも状況を説明してお断りしようと思います〜(._.)

マーミー

そぉですよね。いつどのような状態で産まれてきてくれるか、また出産後の状況も予測できませんもんね。やはり赤ちゃんのためにも今回はお断りさせてもらおうと思います。貴重なご意見ありがとうございました☆

マーミー

そぉなんです。親友の晴れ舞台少しでも見たいとゆう気持ちでいっぱいです。しかし赤ちゃんのこと考えると今回は難しいですよね。
さやぴーのさんの提案してくれた意見を参考に何か式当日に喜んでもらえそうなサプライズを考えようと思います〜^o^
貴重なご意見ありがとうございました☆