※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

幼稚園選びや療育について悩んでいます。プレ幼稚園や預かり保育はいつから始めるべきか不安です。将来は社会復帰も考えています。助言をお願いします。

今週と来月に幼稚園の説明会があり、来年幼稚園に通わせるつもりでいます。3つ行きそのなかでどこかに決まれば良いんだケドなぁー‥‥今までずっと私といてベッタリ気味でしたので色々心配です❤️‍🔥😭
ちなみに言葉だけがまだなかなかでないため療育にも通ってて、幼稚園通いだしたら辞めさせるか?続けるべきか悩み中でもいます🤦‍♀️今は指さしして色々聞いたりしては来ます。
そこで、プレ幼稚園や預かり保育的なものっていつからすべきなんでしょうか…?落ち着いたら私も社会復帰して働くつもりでいます。どなたか教えて下さい‼️よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プレは入園の1年前なので今まさにプレの年齢では?

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

それが恥ずかしながら分からなくて‥

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そうなんですよ。
    3歳になる年がプレ、4歳になる年で年少です。

• 8月30日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

すみません‥バカすぎて💧

• 8月30日
🐰🦊

その3つの園に見学など行って、プレに入れるかどうか確認してみたらどうですか☺️?
プレ通ってないと幼稚園入園できないって幼稚園もあるので確認するのが1番かと思います💡

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんですね‥1つ目は再来月願書配布だし‥今週2個目の所は説明会なんで聞いてみたいと思います✨助かりました(。•́ •̀。)💦

• 8月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

あたしも次男の幼稚園探しでバタバタでした😢💦
    幼稚園探し凄く疲れるので無理せず頑張ってください😌🤍

• 8月30日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そう言いますよね‥今までゆっくりし過ぎたので頑張りたいと思います💦ありがとうございます❣️

• 8月30日