※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が夜勤明けで朝帰宅後、夕方まで寝て子育てを手伝わない。疲れている理解できるが、イライラする。

夜勤明けの旦那。朝9時ごろ帰ってきたのに15時過ぎまでテレビ見たりなんやかんやで起きてて、そこから寝て夜中に起きる。
朝帰ってきたなら、午前中から夕方まで寝て夕方の1番大変な時間帯に子育て手伝ってもらいたいのに。
仕事で疲れて羽伸ばしたいのは分かるけど、イライラしてしまう。

コメント

🔰

夜勤が単発か連続かによっても違うと思いますし、
人によって帰ってすぐ寝たらリズムが狂って夜眠れなくなって体調が悪くなる人もいるので
帰ってすぐ寝ろも難しかったりしますよ。

ぷーたん

家の旦那が宿直で朝帰ってきてまた夜に仕事行ってのパターンです💦
9時に帰ってきて子どもたちいるなら少し遊んだりしてから寝て欲しいって思います😣私も夜勤やってたので明けのしんどさも分かりますが、少し子どもたちの面倒見てよ!ってなります😩
1番大変な時間に悠々と寝てんじゃねーよ!って言いたくなります😮‍💨