※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が鬱で、仕事を続けるのが辛い。義両親も責めるばかりで困っている。どう接したらいいかわからない。

旦那さんが鬱な方いますか?
旦那が去年妊娠が分かったと同時に仕事を辞め、バイトを4ヶ月ほどし、また就職したのですが軽い鬱病になって2ヶ月ほどで辞めました。1ヶ月休んでまた、就職して6ヶ月頑張っているのですが、なんかきついみたいです。。死にたいって言ったり、、。義両親と同居してるのですが、義両親も責めるばっかりなのでそれもきついのかな、、とか。。どういう風に接したらいいのかわからないです😭

コメント

れみ

旦那さん頑張られていますね。
ままりさんも、同居しながらも小さなお子さんを育て旦那さんのことも支えていてとても頑張られていますね😭
私が旦那さんの立場なら、心配しているよと伝えてくれたり、特に辛くて泣いてしまう時は背中をさすってくれるだけでとても救われます。
旦那さんは病院にはかかられていますか?

プレママ

父親、大黒柱としての責任が重く鬱になった感じですね。
子育てを父親に任せて
ままりさんがとりあえず働くのはいかがですか?
そのままの状態だと旦那様の鬱がひどくなり、何も出来ずままりさんの負担が大きくなり壊れてしまいそうです。

はじめてのママリ🔰

3年前から強迫性神経症という感じで鬱に近いです。
うちの旦那は今の会社で鬱になって傷病手当とか使って休んだりしてました!
わたしもまあグチグチ言う時ありますがダルいって言って寝てたりしてると無視して家事育児しちゃいます💦
仕方ないことですけどいたたまれないですよね💦