※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職に伴う空白期間について。どなたか詳しい方おられましたらお願いし…

転職に伴う空白期間について。
どなたか詳しい方おられましたらお願いします。

雇用形態は派遣で、現在育児休業をいただいています。
夜遅めの専門職の派遣のため、保育園のお迎えに間に合う求人がなく、復帰出来ずにいます。(夫は夜遅いかつ不規則なため頼めません。)

仕事を探してもらっていますが、このまま見つからなければ、息子が2歳になる1月の誕生日前日をもって退職になってしまいます。

そうなった場合、新しく仕事を探すようになると思うのですが、どうしても空白期間が出てしまうかと思います。

自分で調べてみたところ、空白期間は保険関連は夫の扶養に入ったほうがよいと知りました。

他に何かするべきことはあるのでしょうか?
空白期間はデメリットが大きいと思っていましたが自分で調べても特に大きなデメリットは分からず、、何か見落としているのかなと不安でこちらに相談させていただきました。

何か手続き関連で他にすることはあるのか?空白期間のデメリットはなんなのか?
お詳しい方おられましたら教えていただけると嬉しいです。🙇‍♀️

(転職先で1年ほど働いたら子供も欲しいと考えているため、年齢も考慮してなるべく早く仕事を見つけたいと思っているので、失業保険は受け取らないつもりです。)

コメント