※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地元と離れて暮らすのが虚しく感じ、家族との距離に悩んでいます。同じ経験をした方、励ましをいただけませんか?家を売って帰りたいです。

実家、義実家共に高速4〜5時間のところに住んでいます。反対方向なので、一緒に帰省することができず、長期休みに交互に帰る感じです。

最近、地元というか…母やきょうだい、親戚と離れて暮らす人生がとてもとても虚しく、辛くなってきました。

もしわたしが早く死んだら、夫は地元に子どもを連れて帰るだろうし、そうなれば車で12時間くらいかかるので、母は滅多に孫に会えなくなります。


同じ境遇で住まれている方いますか?
どうかエールをもらえませんか😔
マイホーム売って帰りたいです。。。

コメント

いーぶい

私も実家は東北、旦那は九州で今都内に住んでいるので、同じような境遇です☺️
お盆や正月に交互に帰ったり、コロナもあり義実家には丸2年行けてませんでした。

私も実家が近いママを見ると頼れるところがあっていいなぁ…とよく思いますが、孫が毎週末家に来て相手をするのに疲れる、という祖父母側の話もよく聞きます💦
帰省のときは盛大に出迎えてくれますが、半年や1年に一度のことだから良いのかなと思います。
それを楽しみにがんばる!という感じで✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲🥲
    ちなみにご実家は移動時間どのくらいかかるのですか?

    わたしが住んでいる地域は、地元のママが多くて、余計に落ち込みます。。
    都内だと、地方出身の人も多そうなイメージです😌

    • 8月30日
  • いーぶい

    いーぶい

    車で帰った事がないですが、両家とも飛行機か新幹線使ってドアtoドア6時間くらいです!

    確かに、同じように地方出身のママと助け合ってるって感じですね!

    • 8月30日
deleted user

わかります!!
今住んでいるところは実家義実家からそれぞれ4時間くらい、実家と義実家は6時間くらい離れています。
いずれ旦那実家方面に帰るみたいな話になっているのですが、結婚当初はなにも異論なかったですが最近になって実家からさらに遠くなるのが寂しいです😇😇
義実家のすぐ近くには義姉家族が住んでいて、私はひとりっ子なのになんで義実家の近くに住まないといけないのかな、とか考えだしてます😅
それを当然みたいに思ってる(早く帰ってきてね、みたいな感じ)義両親にもモヤモヤイライラします。