※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行に行きたいなとぼんやり考えてます😊わたしは修学旅行で一度のみ…

沖縄旅行に行きたいなとぼんやり考えてます😊
わたしは修学旅行で一度のみ、旦那は初めてです。
4歳の子連れで行くことになりますが、おすすめの観光スポットあったら教えてください🙇‍♀️
本島と離島(石垣島か宮古島のどちらか)巡るとなると3泊4日で行けますか?💦(本島2泊、離島2泊?)
また、現地では基本レンタカーですよね?

じゃらんパックでホテルと航空券の値段見てますが、みなさんどうやって予約されてますか?🥺
安く行けるサイトあったら教えてください😆
遠方から&行けるとしたらGWらへんなのでちょっとでも旅費は抑えつつ、おすすめのホテルなどもありましたら教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

ママリ

沖縄旅行は15回ほどしてます😊
子連れでも10回ほど行っているかと思います👍

本島で3泊4日過ごせると思いますし、むしろ足りないかもしれません。

おすすめのホテルはルネッサンスです🏨
レンタカーがいいと思いますよ。

4歳ならテーマパーク以外にも、アクティビティがたくさんできますから、
我が家はいつも4泊か5泊ですが、何度行っても飽きません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    15回も!!🥺
    本島だけでも3泊4日で足りないくらいですか😆
    ルネッサンス調べてみましたが素敵ですねー❤️人気だから予約ってすぐ埋まってしまうんですかね?マリオットの公式サイトで仮で設定して予約進めていくと完売と出てきました🥲
    アクティビティのおすすめってありますか?🏖

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お子さん、男の子ですか?

例えば、
    バギーとか楽しいですよ。
    後、定番のシュノーケリングやター滝のトレッキングもおススメです‼︎

アトリエ43でシーサーなどの絵付も楽しいと思いますし思い出になりますよ😊

テーマパークならビオスの丘が4歳のお子さんなら楽しめると思います✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    男の子です😆
    バギーやシュノーケリング4歳でもできるんですね😍
    絵付けも楽しそうです!
    ビオスの丘も気になってました😁

• 8月30日
マッシュ

3泊なら本島だけで十分かと思います☺️
うちはいつも3泊以上はしますが、本島だけて離島に行ったことありません💦
本島だけでも見所沢山あるので、離島までまわらない感じです😂
現地ではレンタカーです!
だいたいホテルと飛行機は別で取る事が多いです☺️
定番は美ら海、上の方も仰ってますがビオスの丘もいいです🐃
古宇利島もキレイだし、道の駅とかも楽しいです😃
でも子供は美ら海行って、ホテルのビーチとプールだけでもけっこう満足しちゃってます😀
ホテルはルネッサンスが有名ですね✨
ちょっと高い&人気でとれなかったりでうちは泊まったことないですが💦
リザンシーはルネッサンスより劣ると思いますが、コスパいいので私は好きです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    沖縄初心者なので本島だけで満喫できそうですね!🥹
    美ら海水族館行ってみたいと思ってました😆ビオスの丘も気になります🫶🏻
    ホテルでのんびり過ごす日も一日はあるといいですね!いつも旅行はコスパ重視のところに泊まることが多くて💦交通費だけでもかなりかかるのでお高めのホテルにするとびっくりするような額になりますぬ
    リザンシー調べてみます😍ホテル泊まる時は1箇所に連泊されてますか?

• 8月30日
  • マッシュ

マッシュ

リザンシーはビーチが目の前だしプールも屋内外あるしホテル内でも十分過ごせます😊
    施設は古めですが、その分お値段安めなので、我が家はけっこう好きです😃
    ホテルは行く場所によって決めます!
    那覇周辺や南部方面へ観光に行く時は、最終日は那覇泊にしたりします😊
    予定がない時は基本的に恩納村周辺で連泊です☺️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

リザンシーちょっと調べてきました🥺リゾート感もあってよさそうですね!安さ求めるとビジネスホテルみたいなの出てきたので🤣
    いく場所ある程度絞ってからホテル選んだ方が良さそうですね🥺距離感分からず、無駄に移動に使っちゃうのは避けたいです😱
    最終日は那覇泊だと帰り楽ですね!そうします!!🥺

• 8月30日
  • マッシュ

マッシュ

せっかく沖縄行くなら少しはリゾート感のあるホテルに泊まりたいですよね😀
    北部方面の観光が多そうなら、恩納村辺りがいいと思います!
    国際通りとか首里城とか、新しく出来たかりゆし水族館とか🐠もし行く予定なら最終日は那覇泊の方が便利ですよ😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

概算してみたらGWに4泊5日(リザンシー3泊、那覇のビジホ1泊)でホテル代15万でしたがどう思いますか?🥺←
    航空券も田舎からのため結構かかってきてびびってます🥲笑
    あー沖縄貯金しなきゃ🤣🤣
    ちなみに飛行機やホテルっていつもどちらで予約されてますか??差し支えなければ教えてほしいです✨
    新しい水族館が出来たのですね!美ら海のイメージしかなかったけどそっちも気になります😆子ども水族館大好きなのでどっちか必ず行きたいです😍
    首里城は火事ありましたが復元中ですか?🥺

• 8月31日
  • マッシュ

マッシュ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月31日
マッシュ

どうでしょう🤔
うちはいつも繁忙期は行かないので詳しくないんですが💦
GWならそんなもんなのかな?と思います💦
うちはいつもツアーか単品予約か比較してから予約するんですが、大抵単品予約の方が安かったりするので、飛行機はJALやANAの公式、ホテルは公式、楽天、Yahoo辺りで見比べて、安い所から予約してます😊
首里城は復元中ですよ!
今なら復元工事してる所も見られるみたいなので、レアと言えばレアですかね😃

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    繁忙期はどこ行っても高いですもんね🥲空いてる時に行けるのうらやましいです✨うちはなかなかまとまった休みが取れず😭
    飛行機は公式からですね!やっぱり見比べるの大事ですね🥺
    復元中の首里城もぜひ見てみたいです🥳
    お忙しいところたくさんいろいろ聞いちゃってすみませんでした💦

• 8月31日
  • マッシュ

マッシュ

あとレンタカーは早めの方がいいですよ!
    コロナで車の台数を減らしちゃったみたいで、今、レンタカー少ないのでレンタカー難民になる可能性もあるので😰
    ホテルとか飛行機はトラベルコちゃんとか比較サイトがあるので、そこで比較して安い所探すと探しやすいです😊
    無事に予約出来ますように✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!😱情報助かります🙏✨
    ホテルや航空券取ったらすぐにレンタカーも予約します!
    トラベルコちゃんというサイトも知らなかったです🥺(知らないこと多すぎる…笑)
    たくさん教えていただいて助かります😭❤️
    ありがとうございました♡♡

• 8月31日