※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
妊娠・出産

産後の悪露について、1ヶ月検診前に再び出血があり心配。医師は異常なしと説明し、生理2日目ぐらいの出血が続く場合は再受診を勧められた。出血は続くが他に症状はなく、出血の質が普段と異なることに不安を感じている。生理と悪露が被った可能性も考えられるが、異常かどうか不安。同じ経験のある方のコメントを求めている。

産後の悪露についてです。


26日に1ヶ月検診があり、
その2日前までは、クリーム色?のような
ネットとかに書いてるように終わりかけの色をしてて
あ、もう終わりだな〜っておもってたのですが
1ヶ月検診の1日前からまた生理のような出血がありました。

ちょうど、次の日が1ヶ月検診で、
担当医はお休みだったのか
違う先生にみてもらうことに、
その時に悪露の状態を聞かれて
昨日くらいから生理のような血がでて
と伝えたところ
子宮の状態など、見てもらい
特に異常はない。中に溜まってる感じもないし
残ってたのが出てきてるだけかと。。
今後、生理2日目くらいの出血があれば
また受診してといわれました。

その日から今も出血が止まることなく、、

完ミなので、悪露の終わりかけと生理が
被ったのかな〜くらいにおもってたのですが
なかなか出血量がかわることなく。
生理2日目ぐらい?の量がずーっと続いてます。
出血以外は腹痛なども無いし、
塊が出たりもなく、においも
特に気になるようなにおいはしません。

ただ、普通の生理の時と比べてみると
出てくる時の感じ方がにドロッとではなく
サラサラって感じかな?
尿漏れ?の時みたいな感じです。

これは異常なんでしょうか。。
電話するべきなのかな?

長男の時も検診の2日後くらいに生理がきたので
生理なのかなーと。。
ただ、妊娠前の月経でも、2日目以降は
出血量が少なくなってたので
こんなに続くのかな?って感じです😥
産後だから月経量が増えるとかあるんですかね?

同じ経験した方などいらっしゃいましたら
コメントください。

分かりにくい説明ですいません😥



コメント

m-mama💚

2ヶ月ぐらいまでたまーに1週間ほど出血続いてました!!
やっと終わったと思ったら次は茶オリが続いてます😅w

  • くみたそ

    くみたそ

    そうなんですね!!
    結構大量に出血してるので
    だんだん不安になってきて😥笑

    • 8月30日