※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

不妊治療中で、排卵のタイミングが微妙。黄体ホルモン注射をしても排卵が確認できず、体温も安定せず不安。排卵の判断が難しいこともあるそうです。

不妊治療中です。
ゴナールエフ自己注射でうちました。
day17の卵胞チェックでもう少しかなぁというところで、あと4日うってだめなら、今回はHCGうたないということになり、day21に受診したところ、
あれ?排卵したかな?
といわれました。
排卵したか微妙な感じであり、黄体ホルモンの補充の注射をうちました。
低体温から少し下がり、排卵日かな?と思われる時から2~3日同じくらいの体温が続いており、今日あがるかな?明日あがるのかな?といった感じで判断が難しかったようです。
けど、今日上がる気配ないし、今回はだめだったのかなぁと。。
高音期には、2~3日かけて上がるんですか?
やっぱり排卵したかって内診しても判断が難しいときもあるんですね?、

コメント

あや72

そのあと体温上がりましたか?
ゴナールエフで検索してたら私と同じような体験してたのでコメントしてしまいました(>_<)

私も12月に卵胞チェックに行ったら、day17で排卵した?かな?と言われ、いつもの排卵させる注射を打たずに帰りました。
が、それから全然体温は上がらず、day30で高温期になりました。
day17で本当に排卵してたのかよ…と疑いましたが、高温期になったのも、残ってた卵胞が育って排卵したと。でも内膜の準備は全然できていない状態だったから、また年明けにとなって、今生理が来て1週間なりました。
上手くいかないとモヤモヤしますよね( ; ; )
全然回答になってませんが笑
今年こそお互いさずかれますように♡

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

体温上がりませんでした😅生理きちゃいました。
    そして、生理15日前にきたのにまた出血が( ̄▽ ̄;)
    何だかよくわかりません。( ̄▽ ̄;)

• 1月3日
  • あや72

あや72

それ!私もです!day29で生理が来たらしい出血が5日続いたんですけど、またその15日後のday45で生理が来ました!笑
    デュファストンを飲んでいたので、飲み終えてからの出血がday29だったので生理かと思ったんですが…
    でも高温期になって下がってきてday45で出血だったので、こっちが本物なのかな?笑
    なんかもーめちゃくちゃです笑

• 1月3日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

同じ方がいて安心しました。笑っ
    15日前に5日間だけきたので、いつもは7日きっちりなのにその分でしょうか笑っ
    今回は不正出血よりは少し多いけど、生理より少ない感じです( ̄▽ ̄;)
    基礎体温計を使ってますが、生理開始って登録しましたが、不正出血?と謎です。
    そして、生理がきたら、3日目以内に病院にきてくださいと言われてますが、生理なのかよくわからないのでもう少し様子を見ようかと思ってました😅
    訳がわからないです😱

• 1月3日
  • あや72

あや72

わかります!笑
    生理開始日をいつにするか迷いました笑
    私は生理開始日から5〜7日目にきてと言われてるのですが、年末年始にはいってしまい、9日目になりますが、明日行ってきます!
    今年お互いベビちゃんが来ますように♡

• 1月4日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

すみません、最後に質問が!
    生理の次にきた不正出血は何日間くらい続きましたか?
    その時は病院にいきましたか?
    様子見ようかと思ってましたが、1週間以上続くなら行こうかと。。

• 1月4日
  • あや72

あや72

1週間続きました!私的にこっちの方がいつもの生理で前半のが不正出血っぽかったです!
    年末年始が生理とかぶったので、生理9日目である今日、病院行って来ました!
    血が出てても内視鏡?できるし、いつもの感じで生理(不正出血だけど)3日目で行ってもいいと思いますよ(>_<)
    都合がつかないとか、受診するだけ無駄だよなーとかなら全然いいんですが、私だったらもう1日たりとも無駄にしたくなくて( ; ; )笑

• 1月5日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

私としても一日足りとも逃したくないです😱
    けど、不正出血始まってから5日たってしまったので、次の生理らしいのがきたらいくことにしました!
    前回四日目にこられるとぎりぎりかなぁと言われたので😱
    焦りますが、焦りが一番禁物ですもんね😅

お互い授かれるようにがんばりましょー!
    回答ありがとうございました😁

• 1月5日