※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

4〜5歳の子供は食事にどれくらい時間をかけるのが普通でしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

4〜5歳の子は食事の時間にどのくらいかかりますか?

年中の娘は結構食べるのがゆっくりです💦💦
なので声かけすることもしばしば…

あまりに遅いときは痺れをきらしてこちらからあーんして食べさせてしまうこともあります😭
良くないとは思いつつ遅くて遅くて💦💦

年中さん、そんなものでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

長いときは1時間以上です。うちもそんな感じで下の子の方が食べるの早いです😂

ママリ

30分〜1時間かかる時もあります😅時間かかる時は大抵嫌いなものかボソボソして飲み込みにくい物なので、手伝ってあげることもあります☺️

年長のうちの子もめちゃくちゃ遅いですよ😂
多分私が何も言わなかったら1時間以上かかると思います。
元々食にあまり興味がなく、なぜかご飯の時間になるといつもボーっとして口の中に入れたまま動かなくなったりとかします😓
飲み込んで!次口入れて!とかちょこちょこ声かけしてようやく45分くらいで食べ終わりますかね🫥
幼稚園でも時間内ではあるけどいつも食べ終わるの一番最後みたいです😂
食べさせたりはしないです😊

はじめてのママリ🔰

4歳です、めちゃくちゃ遅いです😱
遊びながら食べるので(集中して食べれない)一時間から一時間半かかります😓

ママリ

うちもゆっくりです😂1時間経ったら片付けます✨

のこのこ

皆さま教えて下さりありがとうございます!

一人っ子なので遅いのかこんなものなのか判別出来ずにいたので参考になります🥺

私がせっかちなのもあり内心イライラしてしまう時もあるんですが、出さないようにグッと堪えてます😭(笑)

今日もお子様ランチに物凄く時間かけてて😂
しかも自ら食べた〜い!と強く希望したランチセットでお腹空いたと言ってたの…目の前に食べ物しかないのにナゼか食べないんです…🤣

一口食べて飲み込んだ後もしばらく食べずにポケーッとしててその都度声掛けて💦💦

食事は楽しくが基本だと思うとあんまり叱ったりするのも本末転倒になりそうで、自分の思考を切り替えた方がお互い楽しくいられそうなので今日もそうしていました😅

さっきも
イタリア人は食事にすごく時間をかけてその時間を楽しむんだよな〜
それも素敵だもんな〜
とか考えてました🤣

食事は毎日の事なのでゆっくりされ過ぎると大変ですよね💦💦

皆さまありがとうございました❣(^^)