※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

コロナ陽性で出産費用について不安。ワクチン3回目についても悩んでいる。皆さんはどうされましたか?

コロナ陽性で、出産された方に質問です。
今日産婦人科にて検診を受けた際に、コロナになったら〇〇病院に送られて出産費用100万ほどかかりますからって言われたんですけど、そんなにかかった方いますか?

ワクチン2回目までは妊娠前に、打ったのですが、
妊娠発覚してからはどうしても3回目受ける気になりません。胎児へのワクチンによる、影響が不安です。
3回目どうするの?と聞かれ打たないと言ったら上記の事を言われたので脅し文句の様に聞こえて凄く不安になりました。
みなさんはワクチンどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脅しみたいな言い方、あまりいい気はしませんよね🥲
私は妊娠中期に3回目打ってそのあとコロナ罹りました🤗笑
出産費用本当に100万ほどかかるのか気になりますね💦
私の地域だともしコロナになったら大学病院に送られるのですが、手出しあんまりないけどご飯美味しくないし環境がイマイチと聞いてます🥲

• えり

えり

私の周りもワクチンしっかり打ってる人たちの方がコロナになってる方多いんですよね😭
    ご飯美味しくないのもとっても嫌ですね😭

• 8月30日
ぽん

実際にコロナ出産を経験していないので分かりませんが、うちの県の大学病院は、出産費用に手出しで数十万という噂です。コロナ禍じゃなきときなので、コロナだったら100マンもあり得るのかもしれないと思いました💦
ただ、異常分娩になると高額療養費適用にならないんでしょうかね?
NICUに一ヶ月いたら100万超えましたよ🤣保険適用分は子供の医療なので手出しで800円でしたが。

ワクチンは妊娠中に2回、産後子供が2ヶ月の時に3回目打ちました。
先週上の子がコロナ陽性でしたが、今8日目で、下の子は隔離もマスクも無しで奇跡的に感染してません。

• えり

えり

やはり、高額になる可能性が高いのですね😭
    適用して、数十万かかったら恐ろしい😭

そのまま下の子は感染しませんように🙏💗

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

ママリで見たら、コロナ禍前で手出し40万近く出したって方がいるので、うちの県の大学病院なら100万もあり得そうだと思いました😱
    あと一ヶ月ほどなので無事に出産できるといいですね☺️

• 8月30日
  • えり

えり

見てくださったんですね🥺
    ありがとうございます🥺
    100万...恐ろしい😱

ありがとうございます
    コロナ感染せずに済む事を祈るばかりです🙇‍♀️!

• 8月30日