※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月に出産し、1月から育休中。5/12と5/27に手当をもらったが、7月と8月は未振り込み。1年間何回手当が支給されるか不安で、9月にもらえるか心配。

育休手当について
11月出産し、1月から育休となるのですが
5/12、5/27に2回もらいました
が、7月も今月8月も振り込まれてなくて
育休手当って、1年育休もらうつもりですが
いったい何回手当振り込まれるんだろうと
おもいまして。
9月にもらえるのでしょうか…不安です

コメント

deleted user

娘さんお誕生日っていつですか?😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    3回目がおそらくですが9月末までが申請期限なので会社に問い合わせてもいいと思いますが( •︠ˍ•︡ )

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11/19が誕生日です!9月までに手当入ってなければ問い合わせてみようとおもいます!ありがとうございます🥲‼︎

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5/15~7/14なのでそろそろ手続きしててもいい頃ではあるので会社に問い合わせとかでもいいと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )💡

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😭ほんと、なかなか手当入らなくてどうなってるんだろって思ってましたが安心しました、聞いて良かったです😭!

    • 8月31日
ママリ

1歳の誕生日前日まで育休をとる場合、育休手当は全部で6回もらえますよ☺️

仮に1/10から育休が始まったとしたら、
1回目 1/10~3/9(3/10~5/31)
2回目 3/10~5/9(5/10~7/31)
3回目 5/10~7/9(7/10~9/30)

って感じになります。
()の日付は手続きができる期間になります。
なので主さんの場合は1回目がわりと遅かった・2回目がわりと早めだったって感じですね。
3回目の申請期間が9月末までなので恐らく9月中には振り込まれるはずですが、中旬くらいまで待っても入らなかったら職場に問い合わせてみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下の方に返信してしまいました💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    もう一度正しい日付で計算し直してみます。
    11/19に出産なら育休が1/15からになります。
    ①1/15~3/14→5/12振込
    ②3/15~5/14→5/27振込
    ③5/15~7/14
    ④7/15~9/14
    ⑤9/15~11/14
    ⑥11/15~11/17
    こういう区切りになります。
    1歳になる日の前日より早く復帰するならそれだけもらえる手当は減ります。⑤までかな?あと3回かな?
    次に振り込まれるのが③の期間の手当になりますが、この期間の手当の申請期間が7/15~9/30になります。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、区切りまで具体的に教えて下さり助かります😭ありがとうございます😭💞!!
    手当がなかなか入らず不安でしたけど、、、すごく安心しました😭!ありがとうございました😭!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

11月の誕生日月には復帰するのですが、6回もらえる計算だと、回数が見合わない気がして💦
9月に3回目、11月に4回目がもらえる?で、復帰。となりませんか?💦すみません。よくわかってなく🥲