※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

オムツテープLサイズを購入先や、メリーズのテープLの絶版、パンツMのサイズ比較について相談です。

オムツ テープLサイズ使っている方いますか?
どこで購入されていますか?
(行ける範囲の場所にはパンパースしかなく、パンパースは最初に使ったときにおしりかぶれがあったので避けたいです)

メリーズを愛用していたのですが、メリーズのテープLってもうないんですね‥😞
また、テープではなくパンツのMのほうが大きめ?だったりしますか?
寝返りはしますがハイハイはまだしないし、テープのほうがコスパいいのかなと思ってテープL買いましたが、パンツMのほうが安い、、?とも思ったり🤔
ちなみにグーンのパンツMは小さかったです‥
種類がありすぎて、頭抱えています‥😞

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンプラスにテープLありますよ!西松屋とかにないですかね?
テープよりパンツのが小さいです!特にグーンや、ゲンキは小さいですね💦
テープMサイズだとグーンプラスがダントツで大きので、うちの子10キロですが今でも履いてますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    西松屋若干遠くてまだ見られてないのですが、見てみます!
    パンツのほうが小さいのですね💦

    グーンとグーンプラスはサイズ感が違う(プラスのほうが大きめ)ということでしょうか?
    グーンプラスのテープMなら近場の薬局にもあるような気がします‥!
    テープ、Lになった途端全然置いてなくて、ネットだと何パックかまとめての販売ばかりで新しいオムツを試すにも合う、合わない等あるので躊躇してしまって‥💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいるところでは、ドラッグストアにも西松屋にもグーンプラスのLサイズあります!
    グーンよりグーンプラスのが大きいですよ!
    私もパンパース好きじゃないです💦
    メリーズ、ムーニー、グーンプラスがオススメです!
    Mサイズのテープは一番グーンプラスが大きくて、パンツだとムーニーのたっちMサイズが一番大きいです!
    この2つが小さいならサイズアップかなと思います!

    • 8月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    グーンプラスのほうが大きいんですね!
    肌に優しいタイプなだけで、大きさは変わらないんだと思ってました💦

    テープMのグーンプラス、ムーニーのたっちM試してみます!ありがとうございます☺️
    ちなみにテープMのグーンプラスとムーニーのたっちだと、グーンプラスのほうが大きい、ということで合ってますか?💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンプラスの方はテープなので比べるの難しいのですが、
    ムーニーのたっちの方が若干大きいかなーって感じです🤔
    テープは自分の好きなところでテープ固定できるので、お腹がぽんぽんの子はテープのが調整しやすいかなと!
    うちの子は今両方使ってます!

    • 8月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!両方使うのもありですね!
    昼間は結構寝返り等で動くので、、

    ちなみにうちの子はお腹より太ももがムチムチで太ももに跡がつくのですが、グーンプラスやムーニーの太もも周りも割と大きめでしょうか?

    たくさん聞いてしまいすみません💦💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はオムツ何使ってますか?😀
    グーンプラスのMテープはメリーズのMテープより少し大きめで特に縦に大きい感じです!私はメリーズのMサイズが小さくなってから変えて数ヶ月経ちますがまだまだMサイズはけます!
    太ももがムチムチならムーニーのパンツ合うと思います!
    ムーニーのたっちなら12キロまでなので、他メーカーのMサイズより大きめなんです☺️

    • 9月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今は近場にパンパースしかない&メリーズのテープMだったのですが小さくなり仕方なくパンパースLをとりあえず1つ買って使ってます!
    が、やはりパンパースは合わなくて‥

    メリーズMよりグーンプラスのほうが大きめとのことですね!
    ちょうど今から西松屋行ってみようかなと思っていたので、グーンプラスのMとムーニーのたっち買ってみようと思います。

    ママリさんはグーンプラスのテープMとムーニーのたっちを使い分けている理由等ありますか??☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は💩の時はテープのオムツを下に敷いて交換したいだけです😅あとお尻に軟膏塗る時もテープのが塗りやすいんですよね💦

    • 9月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!
    たしかに💩のときは下に敷いてあったほうが交換しやすいですね☺️
    軟膏もよく塗ってるのでご意見参考になります!

    先ほど西松屋に行ってみたのですが、まさかの西松屋にもグーンプラスLありませんでした。。
    パンパースのたっちもなく、、、
    グーンプラスMテープだけあったので、ひとまず1パック買ってみました!
    このサイズでいければMにして、ダメならネットでグーンプラスのL買おうと思います😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売ってなかったんですね💦
    まだ生後5ヶ月なのでMサイズでいけると思いますがどうでしょうか💦

    • 9月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お礼が遅くなってしまいすみません💦💦

    あれからグーンプラスのM使ってみましたが、太ももにかなり余裕があり、全然サイズ的にまだまだ使えそうでした☺️
    むしろパンパースLより大きめに感じました笑

    とっても参考になりました!本当にありがとうございました!!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですー☺️

    • 9月5日