※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

妊娠後の食欲や味覚の変化について相談です。甘いものが好きになり、コーヒーが飲めなくなりました。醤油やだし系の食べ物が苦手です。女の子の可能性も話題に出ています。

皆さんは、妊娠してからこれが飲みたくなった!食べたくなった!とか、ダメになったとか味覚変わりましたか?✨

ちなみに私は、今まで甘ったるくて絶対飲みきれないと思ってたスタバのフラペチーノに挑戦したくなり、どハマり😂
今カフェに来てますが、普段絶対頼まないミルクティーが飲みたくなって頼んで飲んでます😂コーヒー飲めなくていつも砂糖なしストレートティーなのに💦

逆に今ダメなものは醤油とだし系です😩
味濃い夜ご飯系のおかずが食べれないです😅

1人目の時も同じ感じでした 笑
また女の子かなぁ〜😚❣️

コメント

なまにゅるこ

3人目で、コーヒーが飲めなくなりました笑
飲みたい気持ちはめちゃくちゃあるけど、1口で十分です。笑
つわりが落ち着いたら飲めるようになりましたが、やっぱり、1口で良いとなりました笑
あとはひたすら酸っぱいものが食べたかったですね。

• ena

ena

わかります!!頭では欲してるけど体が欲してないんですよね😂笑

産まれたらまた飲めるようになるといいですね♡

• 8月30日
たまな

2人目の時、大好きだった無塩アーモンドが食べれなくなりました💦
甘いもの食べたくなりました🥰
女の子でしたよ🤭

• ena

ena

やっぱり甘いもの食べたくなると女の子説ありますよね😚

私も1人目の時は塩もダメだったんですが、今は塩は大丈夫みたいです👌🏻✨
    塩味のシンプルが一番美味しく感じます😂

• 8月30日
れー

息子の時は大好きだった肉が無理になりました😣
今回は味噌が得に無理になりました💦今は大丈夫になったんですけど、味噌を使った料理が食べたいとも思えません😭
今、ミルクティーにめっちゃハマってます🤣🤣

• ena

ena

私も今肉が無理です😫テレビ見てると食べたいんだけど…
    大好きな唐揚げも強い匂いが今は無理です😞
    あ、私も今味噌食べたくないです!味噌汁飲めないです💦

ミルクティー美味しかったです🎵でもM飲んだらもたれたので次はSにします 笑

• 8月30日
トトロ

上の子の時は甘いものwelcomeでした!元から好きですが🤭
お肉や濃い味もwelcomeの食べづわりでした!
女の子です。

今回の子は、甘いものダメ(つわり期だけ)の生野菜NGになりました💦
軽い吐きづわり・匂いづわりでした。
男の子予定です✨

• ena

ena

やっぱり男の子だと甘いものダメになる説濃厚ですね🎵

どっちになるか〜楽しみです🤭

• 8月30日

妊娠中大嫌いだった粒あんが無性に食べたくなりよく食べてました!
産まれたのは女の子で粒あん大好きです😂♡

• ena

ena

大嫌いな物を食べたくなるのはすごいですね🤣✨

そういえばこの前京都物産展やってて見てたら生八つ橋をめっちゃ食べたくなったけど太りそうだから我慢しました 笑
    私もあんこ嫌いなのに😅笑

• 8月30日