※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

息子が一重で生まれたが、将来奥二重になる可能性があるか心配。旦那は二重だが、今のところ息子は私に似ている。遺伝について不安があり、二重の遺伝がどうなるか気になる。

生後3日です!
一重で産まれてきた息子なのですが、眠い時ふとした時こんな線があります。
ぱっちりじゃなくてもいいから奥二重とかになってくれたらなあと思っています🥹
しかし私が一重
旦那は末広がりのぱっちり二重
どうも私の遺伝が勝ったようです…今のところ顔も私より旦那要素なし…😭😭😭
旦那の家系が知る限り皆二重なのでそっちの遺伝を引き継いでほしいのに…
私の家系はほとんど一重、たまに奥二重の面々…
私が一重でめっちゃ悩んだので息子にそういう思いして欲しくないなあと…
二重になる可能性ってありますかね💦
ていうか二重が有性遺伝なのに…なぜ…😫

コメント

deleted user

一重の子は線すらできないって聞いたことあるので、お子さんはそのうち二重になるんじゃないですか?😊

うちの子も産まれてすぐは線のみで一重ぽい感じでした!
今は末広二重でめっちゃぱっちりですよ☺️💕

  • きい

    きい

    ほ、ほんとですか!?😳
    確かに私一重で線すらつかないです…笑

    めっちゃ希望持てます…😣
    まーるまるさんと旦那さんは一重ですか?二重ですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが元々奥二重(ほぼ一重)→今は末広二重です(アイプチなどでなりました!)
    旦那が元々一重で、大人になってから片方ぱっちり二重、片方一重です!
    ややこしくてすみません(笑)

    ただ、娘は旦那似で、義両親がどちらもぱっちり二重です!その遺伝かな?😊

    主さんのお子さんの場合も、前があるなら二重になると思います!

    • 8月30日
  • きい

    きい

    そうなんですね〜!二重いいなあ…☺️笑

    私の家系に似るのは勘弁です🥹笑笑

    息子も二重になるように祈ってます😌❣️

    • 8月30日
はじめてのママリ

生後3日じゃまだまだわかりませんよ!
私の妹は小1で二重になりました。
写真見る限り二重になりそうですね♪

  • きい

    きい

    ですよね…💦
    小学校で二重になるって凄いですね!
    そう言ってもらえて嬉しいです🥹

    • 8月30日
ママリ

旦那ぱっちり二重、娘も産まれたときからずっと目もくりくりでぱっちり二重
息子は私に似てつぶらな瞳の一重で産まれてきました🤣
同じく眠い時、寝起きなど毎回線が出ます!
線がない子ですら、二重になったとかきくので、まだ少しでも線があるので期待してます😭💓せめて奥二重に🙏💓

  • きい

    きい

    せめて奥二重になってほしいです💓💓😫
    男の子なので奥二重でもいいのかなあ…😣💦

    • 8月30日
モグ

私も二重、子供達もぱっちり二重ですが生後半年くらいまでは一重でしたー!
線もありますし、まだ3日なので二重これから二重なると思いますよ〜!

  • きい

    きい

    モグさんの旦那様は一重ですか?二重ですか?
    そう言われると希望が持てます🥹

    • 8月30日
ha

私が二重で旦那が一重です。
娘も同じように新生児期の眠い時だけ二重線がありました👀
それから1歳くらいまではかなり重たい一重でしたが、徐々に片目二重になったりして1歳半くらいには周りから目が大きいと言われる程ぱっちり二重になりました。
まだまだ可能性あると思いますよ😊

  • きい

    きい

    Reaさんの家庭と逆ですね!
    私が一重で旦那が二重なので😏
    娘さんのように息子もなってほしいです…😣💦
    可能性を願います😫✨✨

    • 8月30日