※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんに下着は必要?着せる必要はないかも。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんに下着を履かせてなくて、ロンパースみたいなのを着せてます。
それで、
寒そうな時は上にベストとか着せたりして、外はジャンプスーツ着せてます。

母に下着をはかせなさい!とかいわれて、
必要ない、気がするんですが、皆様着せてますか??

コメント

アリサ

着せますね!
冬でも汗をかいたりもしますし、半袖の肌着などを着させてみてはどうですか?

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、一応買って見たんですが、何回もはくし、着替えがめんどうで、履かせてなくて。。
    履かせて見ます!

    • 12月10日
crea722

下着は必ず着させてます。
汗などを吸収する役目もありますし、下着のように身体にフィットしたものを下に着たほうが防寒にもいいとおもいます

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、確かに最近寒いし
    着せて見ます!!
    ^_^

    • 12月10日
ノウゼンカズラ

私はボディスーツ+ロンパース?で、外出るときや寒いときは+ベストや靴下、ジャンプスーツを足してます!

肌着は着せたほうが良いみたいなので着せてます!!
少し薄着かなーと思う今日この頃です😄💦

deleted user

下着は汗を吸うのでお洋服も傷みにくくなるので長持ちしますよ♡
子供は汗っかきなので下着が汗を吸っても乾きやすいので風邪予防にもなると言われました◡̈

yuimo0314

下着は絶対着せます。
赤ちゃんってあんなに小さいのに
大人と同じ量の汗をかくそうです。
夏でもユニクロのさらさら素材の
肌着を着せてましたよ。

それに今の時期
ロンパ×1枚ではさすがに
寒くないですか?
肌着×ロンパ×アウター着せてますよ。

咲絢mama♡

肌着は必ず着せてますよ!
汗も吸ってくれるので(*´꒳`*)

ぷにプニ

みんな肌着着させてるんですね。
私はボディスーツと上下別々の服とか、ロンパースとか重ね着風の服なんて着させてます。

外に行くときはプラスジャージっぽい上着を着させたり、もう少し寒くなったらコートを羽織らせようかと思ってます。

というか肌着ってどんなやつがあるのか知りません💧

はる☆ゆい

下着をはかせる、というのはパッチというのかズボン下というのか、そういう下半身用の肌着のことですか?
それとも上半身に着せる肌着のことですか?
上半身のものなら、大人でも裸にいきなり服は着ないのと同じで、赤ちゃんにも肌着を着せてあげた方がいいですよ😊
ロンパースを直に着るより肌触りもよくてお肌に優しいと思います。
汗も吸いますしね😊
6ヶ月なら前開きでもかぶるタイプでも、股のところにスナップがついているボディ肌着がいいですよ😉