※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクを飲む時間に苦しそうになり、泣きそうになる症状が出ています。お腹が空いているように見えず、抱っこすると落ち着くことも。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

生後2ヶ月の男の子です。完ミで育てています。140mlを6回飲んでいます。
朝方4〜6時くらいになると苦しそうにうなり、モゾモゾ動いています。泣きそうになったりしますが、様子を見ているとそのまま寝ることもあり、また時間が経つとうなりだす、というのを繰り返しています。抱っこしたらうなりもなくなります。
ちょうどミルクの時間ではあるのですが、お腹が空いてそうには見えず…間隔か5時間空くこともあるのて飲ませると落ち着くのですが、原因が分からず💦
どなたか同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

Y

うんちは出ていますか??☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1日1回綿棒浣腸です😭
    1日1回じゃ足りないんでしょうか?💦

• 8月30日
  • Y

Y

もしかしたら1回じゃできってなくて、足りないのかもしれません🤔
    うちも同じことがあって、鼻が出ていたのでそれがつらいのかと思い小児科に連れていったら、お腹だねって言われて、綿棒浣腸するようになったらなくなりました!

1日何回やってもいいので、寝る前とかにやってあげるといいかもしれませんね🙌

• 8月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!ありがとうございます😊寝る前にしてみます✨

• 8月30日
ラテ

私は5時間空くのならその前に飲ませちゃいます😭
同じく2ヶ月の息子をそだてていますが、なかなか間隔あかず、6回なんて羨ましいです✨
あと半日以上排便なければ綿棒浣腸しちゃってます!
ミルクもはいはいが便秘しないときいてはいはい飲ませてます✋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!💓同じく2ヶ月の子供さんなんですね!👶🏻近くて嬉しいです✨

完ミなのですが、最近のリズムが20〜21時に就寝→2〜3時ミルク、そこからすぐにまた寝るのですが、1.2時間すると、モゾモゾ動き出しうなっている?ような感じなんです💦
    私もはいはいに変えましたが変わらずです😭綿棒浣腸の回数増やしたいと思います🥲

• 9月1日
  • ラテ

ラテ

うちの息子と似すぎてびっくりです😭😭
    22時頃ねて、3時か4時頃おきてミルクなんですけど、すぐ起きてきたりうなったりします😭😭
    なんなのでしょうか😭
    はいはいとコメントしましたが、うちもはいはいだと便秘するようになっちゃいました😭
    つぎはほほえみにしてみようと思います😭

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めちゃくちゃ親近感湧きます🤣💗6/30産まれです👶🏻✨
    ほとんど同じリズムですね!🥹そのまま放って置くと寝たりもします💦
    ほほえみ、まだ挑戦したことがないです!産院がすこやかだったのですが便秘でした😭バブズオーガニックいいらしいですけど、お値段が高くて…完ミの私には手が出せないです😭

• 9月1日
  • ラテ

ラテ

間違えて普通のコメントに書いてしまいました‪💦‬

• 9月1日
ラテ

私は6月29日生まれです👍
一日違いですね!☺️
ほほえみでだめなら産院とおなじはぐくみにしようかと😭
完ミだって考えるとなるべく安いはいはいとかピュアにしたいところですが…我が子に合うものを選ばないとですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさかの1日違いですね🫣❤️
    やっぱりいろいろ試してみないと分からないですね🥹💦
    うんちの色も気になってまして…黄色の時もあればグレーみたいな緑?の時もあります🥲

• 9月1日
  • ラテ

ラテ

しかも私も25歳で初めての子で、男の子です🥰🥰

うちの口内炎も緑っぽいのと黄色っぽいのします!😭

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!!💗しかも同い年だなんてすごく嬉しいです🤭
    友達で母乳あげてる子はオレンジっぽくて💦うちの子がおかしいのかなとか思ってたので安心しました😮‍💨

• 9月1日
  • ラテ

ラテ

私もめっちゃ嬉しいです🥰🥰
    なんか、腸内に留まってる時間が長いほど緑っぽくなるそうです👍👍
    にしても夜なんですぐ起きるのでしょうね😭
    うなるし😭

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いろいろ似てることもあってびっくりです🤣
    新しいのが黄色っぽいんですかね🤔謎です😥1ヶ月過ぎたあたりからうなるようになりました💦

• 9月1日