※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

皆さんは年賀状、お店に頼むことってどう思いますか?私の家はパソコンが…

皆さんは年賀状、お店に頼むことってどう思いますか?

私の家はパソコンがないので
自宅で年賀状が出来ず今迄手書きでした。
書く人数が増え、年上の方宛のものが多く字が汚い私にとってお店に頼んでやってもらいたい気持ちいっぱいです。

ネットで注文できる印刷屋さんやカメラ屋さん、郵便局、今色々なところで年賀状作ってもれえますよね?
旦那に話したら個人情報だから頼むのはやめようと言われそのあと喧嘩までしちゃいました。
毎年私が書いてのに…とイラっとしちゃいました。

皆さん、どう思いますか?

コメント

naaami

えー全然いいと思いますけど!
子どももいて手書きとか何日がかり……気が遠くなりますよね(><)

やまやま

えー!別にお店でいいですよー!
じゃあ旦那さんに代わりに全部書いてもらいたいですねー!
旦那さんは代わりに書く気もないのに、そんなこと言うんですかねー?
我が家も面倒で30枚くらいなのに、今年はやめようかと思ったくらい…

あきらプリン

どうも思いませんよ^ ^

実家に居た時わカメラ屋さんでとある年賀状だけ頼んでいました!後わ自宅で印刷してましたよ⭐️

01人暮らししだしてからわ一切年賀状書いていませんし、嫁いで間もないですが年賀状を出す家庭じゃないので年賀状わ出していません^_^

ユメ

私も、全然いいと思います!
頼れるものは、頼んじゃいたいし
せっかく甘えられるのにと思います!

人数いたら、名前書くの大変ですもんね!

みい

頼んでもいいと思いますよ?
ポストに投函するとどちらにしろ
郵便局員の方に見られるわけですし
印刷をやめても同じかと、

小さいお子さんを抱えて大変でしょうし
頼れるものは頼りましょう(^^)

コッシー

えっ、それぐらいの個人情報で心配してたら今の世の中何も出来なくなりますよね…。
うちは、子供産まれる前は、家のパソコンで作って宛名は手書き、去年は子供産まれたので、カメラのキタムラで写真付作って貰いました。
うちはこだわりで宛名と、ちょこっとコメントは手書きしますが、自分ちの住所、名前だけでもキタムラで印刷してもらっただけでも大分楽になりました。
個人的には全て印刷でも嫌じゃないです。

ころりん

セブンイレブンで頼むつもりでしたが
産休中で暇だったため今年はパソコンで私が作りました。

外部に頼む事が嫌なのであれば
私はパソコンとプリンターを買ってと頼んじゃうかもです。

• きなこ

きなこ

みなさん、コメントありがとうございます😊
    話し聞いてくださったり、
    私と同じ意見の方がいて嬉しく思いました♡♡
    確かにパソコン、プリンターあったらどんなに楽か♡!
    でも今からパソコンとプリンター買って、作業慣れるのは年賀状どころではなくなっていまうのでそれはおいおい話し合って考えます。
    はあ〜とりあえず来年の年賀状の準備頑張ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月10日
ゆき(o^^o)

私達も個々の方の個人情報まもるために、お願いしても宛名以外にします。
毎年のことを考えたらパソコンとプリンターがあった方がいいと思います。
以前よりはかなり安くなりましたから。