※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

こんな義母はどうなのだろうか…私はこの事実を知り、更に嫌いになりまし…

こんな義母はどうなのだろうか…
私はこの事実を知り、更に嫌いになりました。
心が狭いと言われればそう…

私は離れた実家に里帰りしていました。
その関係で3か月強旦那は独り暮らしでしたが、
長年独り暮らしをしていたためなんの問題もない…

なのにその間、義母は我が家に2泊した上に誰もいない間家に居座りキッチンを使い料理をしていた…
私や旦那がいる間に家にきて泊まらないならまだ許せるけどやっぱり考えられない…

まあそれも許したのは旦那、許すなよ!と怒りたくもなるけど義父と喧嘩した義母をかばうのは息子だからですよね💦旦那のことは責められない…

でもさー主婦にとってキッチンって冷蔵庫って自分のテリトリーみたいなとこあるじゃないですか!普通嫌でしよ?それする?義母なら同じ女性として分かるはずなのに…自己中過ぎて嫌になる。

孫ができてからも息子と孫にヒートアップ…極力義父母とは関わりを最低限にしたいと常々思う私です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわそれやだなー!まず泊まったその時にそれを教えろよ、、から始まりますね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• りな

りな

同じ気持ちのかたばかりで少しほっとしました‼️教えて欲しかったですが今後のことを思い母思いだと許しました。義母には言われてノコノコと泊まる人だと思い強い不信感しかないですが…笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いや心狭くないですよ💦
ちなみにそれは事前に旦那さんから、こういう事情があってお母さんのこと泊めても良いかな?とか相談あったんですか?質問の雰囲気から察するに主さんに相談もなく勝手に許可して事後報告って感じですかね?
事前に相談あったら、、、旦那さんは許すけど義母は遠慮しろよって思います。
てか義父と喧嘩したからって既婚者の息子の家に、嫁に黙って2泊しますかね普通💦
私も息子いますけど、、、息子が大きくなって結婚して家庭を持ってお嫁さん里帰りで息子が家に1人だからって、自分が旦那と喧嘩しただの何か事情あって家に居られないとしても息子の家に泊まらせてもらおうなんて思いませんね、、、息子が良いよ!うちに来なよ!って言ったとしても断ります💦
娘もいますけど。娘家族(娘と旦那さん)の家と、息子家族(息子とお嫁さん)の家って、また違いますよね、、、
まず里帰り云々の前にお嫁さんの居ない時にお嫁さんの許可なくお邪魔するのも気が引けます、、、息子側に事情があってどうしても来てくれ、助けてくれって言われたなら仕方ないかなと思いますけど、、、それでもキッチンいじったり長々居座ったりはしたくないですよね。用事済ませたらすぐ帰ると思います💦
主さんの気持ちは普通だと思いますし旦那さんと義母さんがおかしいと思います⤵️

• りな

りな

やはりそうですよね…同じ立場でもそんなことできないですよね💦やはり義母のことこれから疑いの目で見ちゃいそうです💦

• 8月30日
ちろすけ

配慮の足りないし息子離れできないんですかねー
いつまでも子供なんでしょうけど家庭を持った大人と思えないとか😅
うちのお義母さんは私が里帰り中に引っ越したんですけどキッチンは私が片付けた方がいいからって触らずにいてくれましたし遊びに来てもキッチンには入らないです😅
これが普通と思ってたのでりなさん別に心狭くないと思いますよ😂

• りな

りな

なんかこれから先が思いやられました…こんな息子離れできてない義母と付き合うことが億劫です😱

• 8月30日
  • ちろすけ

ちろすけ

旦那さんが理解のある人だったらまだなんとかなりそうですよね😂

• 8月30日
mamari

うわーそれめっちゃ嫌ですね🥲仮にご主人が何も出来ない人だとして、
食事面の面倒見る為であっても、
人の家のキッチン冷蔵庫は触らないですね…😮‍💨
自分の家で作ってきたものを
差し入れして帰ります。

誰もいない時に居座るとか、
義両親の喧嘩が原因で泊まるとか、、
ちょっと遠慮してほしいですよね💦

• りな

りな

嫁いだといえ赤の他人なのでとても許せません😭キッチン使い、冷蔵庫障られたくない‼️ほんとやだ…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないですよ💦

私もこの間里帰りしていました!
その際に義両親が我が家に週末来たんですが、お泊まりしてもいいー?みたいな感じで旦那に聞いてきました😂
旦那は私に聞いてきましたが、もちろんNGお断りしました🤣

自分のいない時にあがられるのも嫌でした😇
泊まりなんてありえません。

• りな

りな

旦那には金輪際許可なく他人を泊めさせないように言いました💦布団を使われたかと思うと気持ちが悪いです💦

• 8月30日
むーむー

ごめんなさい、私は全然きにならないです😅泊まって家事してくれただけですよね?
旦那のお母さんだしそこまで言わなくてもよくない?って思っちゃいました😓
そんなことで怒ってたら義理家族や旦那ともめませんか?

• りな

りな

たしかにそう捉える必要があるかも知れませんね…

ただ私としてはパーソナルスペースに入られた感覚です。義理の家族といえ私からするとまだまだ知り合いぐらいの間柄なのでビックリしました。

• 8月30日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    まだ付き合い短いとかですかね?
    うちは結婚してもう13年たつので旦那のお母さんとも15年くらい知り合ってたからたつし、というか結婚当初から全然気にならない性格で😅うまくやりたいならそういうのには口出さないがベストだと思います、それにダンナがOKしたのならそれは仕方ないことですよ
    旦那さんだって過ぎたことを言われても困ると思います🤔
    次は私に声かけてねくらいにしておくべきですかね
    嫌とか言っちゃうとまた喧嘩になると思うので

• 8月30日
  • りな

りな

旦那には何も怒ったり愚痴ったりしてません‼️発散する場所がないのでここで発散させてもらいました😅それなのに真剣に助言ありがとうございます~文字にして愚痴をこぼせるところがあるだけで気持ちが楽になりました🎵

• 8月30日
  • むーむー

むーむー

そうだったんですね!
    誰かにはいいたいですよね😥

• 8月30日
双子ママ

うわー、やだ
義母やばいし旦那さんももうちょっと考えろよ…とおもいました😭

女で、昔もあんたは嫁だったんだから気持ちわかんだろっておもいますよね、でもわかんないのが義母なんですよね。

• りな

りな

義母とはなぜこんなにもわからないものなのかと思っちゃいますね😅同じように嫁姑や母親通過してるはずなのに不思議ですね笑

• 8月30日
あんちゃんママ

普通に嫌ですね。いくら息子といえど世帯違う人ん家でキッチン使いますか?お風呂も入ってったんですよね💦旦那さん(息子)が積極的にお願いしたのなら仕方ないなと思いますが、そうでないのなら息子の許可だけでなくお嫁さんにも事前に相談する案件だと思います‥

「義母なら同じ女性として分かるはずなのに…」という気持ちわかります。話逸れますが女性あるあるかなと思うんですが、結婚したら「子供は?」子供が生まれたら「2人目は?」とか「母乳?ミルク?」という謎の確認、同性だったら「また男(女)の子?次は女(男)の子だといいね」とか‥私は『そんなこと言う人たちも自分が若かった頃に言われてきっと嫌だったろうになんで言うんだよ!』ってずーっと思ってましたが、おばさんになるとデリカシーがなくなるのかな?ってここ数年で思うようになりました。

話戻りますが自分が姑になった時にはそんなこと絶対しないと心に誓うし、息子にはお嫁さんを1番に考えてねって育てたいです。でも息子可愛さにりなさんの義母みたいになってしまうのかな?という気もします😂やっぱりいくつになっても子供は可愛いと思うので🤣

• りな

りな

激しく同意です❗同じ女性なら気持ちが分かるはずなのに何で~って叫びたくなります笑
    自分はそうならないと誓っていても歳をとるとデリカシーなくなるんですかね…息子がかわいくておんなじことしちゃうのかな…とても怖くなりもします😅息子のこと母でなくお嫁さんのことを第一に考えられる男に育てる他ないですね笑う

• 8月30日