※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐻🍓
ココロ・悩み

義実家との相性が悪く、コロナ感染リスクが高いため義実家に行きたくない。主人の心配や子供のために行っているが、感染リスクが大きいため行きたくないと感じている。義実家の市の感染者が多いため、行くのを躊躇している。行かなくても良いと思う。

聞いてください🥲
義実家との相性が悪すぎます🥲
ほんとコロナが怖くて次女が2ヶ月半頃に会わせることになり、ビクビクしながら会わせたら翌日私がコロナ発症。
(他は次女の予防接種くらいしか出掛けていなかったので、誰かが無症状だったのか病院でもらったのかは不明)隔離解除され少ししてからまたGWに1度行きましたが、その時は免疫ついてると思っていたこともあり、仕方なくそれも行きました。

一家全滅してもう本当に散々だったので、あんな思いは嫌だと長女の通っている園で感染者が出る度に家庭保育にしたり気をつけていたけど3ヶ月後、お盆の後くらいにそろそろと言われ会いに行くことになってしまい…この感染者爆発してるこの時期にわざわざなんで😵と思いましたが、渋々行ったら案の定会った翌日に義父がコロナ発症したと連絡が来て😭
毎回毎回こんなことありますか😭

幸いもう1週間経ち、奇跡的に家族皆無事ですが本当にもう義実家行ってもろくなことないので行きたくないです。(笑)
主人も実家の心配ばっかりして…子供の心配したり私の意見に考えすぎだと振り切って行こうと行ったこと一言謝ってほしかったです。(笑)
だから言ったじゃん!って言ってやりたかったですが、主人は鬱病持ちでパニックになられたら嫌なのでもう必死で必死で飲み込みました。(笑)
というか、前回の隔離生活で鬱病が悪化したのでもちろん子供達のためもありますが、感染したくない理由はそっちの方が大きいくらいです🥲

同じ県内だし車で40分くらいの距離ですが、義実家の住んでいる市の方が感染者が多く…迷っていて感染したら本当にトラウマレベルでもっと行きたくなくなるので、私みたいに拒否し続けるのは難しい時もあると思いますが、気が進まなければ無理に行かない方が良いな、と改めて思いました〜🥲

長々すみませんでした🥲
ここにだけ吐かせてください🥲

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

大変でしたね💦

まさかまさかそんなこと
あるんですね...🥲

鬱持ちだから耐えたのが
偉すぎますっ😭😭✨
車で40分の距離ってなかなか遠いですよ!
もうなかなか行きたくなくなりますね🥲
2度もこんなことがあって。

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

本当に散々でした😭
    2度あることは3度ある?
    3度目の正直?
    次どっちに転ぶかわからないので、もう本当に行きたくないというか、行かない方がお互いのためな気がするくらい相性が悪いです😭(笑)

褒めてくださりありがとうございます🥹✨✨
    行くのを拒否し続けるのも主人が辛くなったら嫌だしな.とかいろいろ気遣いますが、行ったら行ったでこれなので私がおかしくなりそうです😇(笑)

こんなつぶやきにコメントくださり感謝です🥲♡

• 8月30日
ままり

コロナじゃないのですが😅
うちも義実家まで40分の距離で、普段あまり顔を出しません。久しぶりに行こうと連絡したら娘が発熱したので延期、その翌月「⚪︎日に行きますね」と連絡したその日の午後に発熱で延期、しかもその発熱で熱性痙攣を起こしてしまいました💦義実家に行こうとするたび娘が熱を上げるので、もう義実家行く計画立てるの嫌になりました🤣相性悪過ぎです🤣

関係ない話ですみません。コロナお疲れ様でした💦

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

ままりさんもというか娘さんが相性悪すぎますね🥹
    それはすごいタイミングで行くなと言われている気がしちゃうくらいですね🥹

しかも熱性痙攣まで!!
    怖い思いをされましたね😢
    やはりそういう相性ってあるんですかね😂(笑)

とんでもないです🥹💡
    こんなつぶやきにコメントくださり感謝です😣♡

• 8月30日
ジジ

孫はすぐ大きくなっちゃうから会いたいのでしょうけど、zoomで勘弁してほしいですね😭

隔離生活でご主人の鬱の症状が悪化したお話はご両親はご存じなのでしょうか?
コロナの捉え方は人それぞれなので覆すのは難しいかもしれませんが、ご主人の鬱が悪化しないようにという切り口なら納得してくれませんかね…
それに毎回家族揃って行かなくても、、と思います。

うちもお盆に義家族親戚の集まりがあり、おばあちゃん子ども妊婦もいるのに10人以上で昼食。案の定4人がコロナ感染。
夫はその前に感染しており、隔離解除になった翌日でした。
延期せざるを得なかった妊婦健診、6週間ぶりにやっと!と思ったその日に義父のコロナ感染が判明し、夫は迷わず義実家へ行きました。妊婦健診は子連れ不可なのに。病院に事情を説明して悪阻で辛い中息子を連れて自分の運転で病院に行きました。

わざわざなぜ今?って感じですよね😇
実家の心配ばかりするのもよく似ています。結婚して自分の家族がいるという自覚はあるのかね?って感じです🙃

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

返信遅くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️

妊婦の時は安静指示があったこともあり言われる度にもう少し落ち着いたら、落ち着いたら…と流せていたのですが、生まれると逆に会わせなくちゃいけないかんじになり😭
    ほぼ2年ぶりでものすごく気が重かったのですが、翌日に発症してまだ生後2ヶ月半の次女も感染させてしまって…本当に辛かったです😢

主人が鬱病の件は誰にも言わないでほしいと言うので、義両親にも言えずにいます…
    主人の話を聞いていると義母のお節介すぎる性格、義父の教員としてのプライドからかかなり厳しく、どちらからも過干渉な環境で育ったようなかんじで😢
    私から客観的に見ても確かに伝えることで今の主人には余計にしんどくなりそうかな、と思い、まさに悩んでいます。

ほんとそうですよね😭
    1人で顔出して来たらいいのに、上記のように実家が心地良いわけではないからか1人で帰るのは主人も気が進まないようです。面倒くさいです。(笑)

ジジさんも大変だったんですね😢
    待ちに待った隔離解除の翌日に!!
    そんなのメンタル的にもかなり辛いし、妊娠中なのに不安な思いをされましたね😭
    しかもそんな時にご主人も義実家へ行くなんて😭
    こんな時こそ寄り添ってほしいのにさらにウイルス持って帰って来そうですし、なんでわざわざ行くのか😭
    健診、受け入れてもらえてよかったですね😢
    悪阻の中自分のことだけでも一杯一杯なのに、息子さんのことも気を配りながら自分で運転…想像しただけでハードすぎます😢

ほんと、なぜ今?の一言に尽きます😭
    余命宣告とかされてるならわかりますが…
    落ち着いてからって言ってたらいつまで経っても会えないよと義父に言われてましたが、会えなくて良いですってかんじです🥲
    私も義父の心配より我が子の心配して持ち帰ったものを改めて消毒しまくって気分悪かったかも知れませんが、親になるってそういうことなんじゃないかなって思ったりします。
    義父には申し訳ないけど毎週末趣味で温泉施設行ってジム行ってって正直自業自得って思っちゃって全く心配になりませんでした🥲(笑)
    主人に対しては普段実家には寄り付かないくせに結局は私達より親なんだなって冷めた目で見てしまい…なんだか疲れました😂

こんなつぶやきにコメントしてくださり、共感してくださって救われます😢♡

• 8月31日