※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と9ヶ月の子ども2人と一緒に過ごす際、夜もしっかり休めず悩んでいます。過ごし方についてアドバイスをお願いします。

明日、明後日と、4歳と9ヶ月の子ども二人の三人で過ごします。
夜もしっかり寝られずヘロヘロなのですが、皆さんなら何をして日中過ごしますか?
これまでは4歳とボードゲームなどをして過ごしてきましたが、9ヶ月の下の子どもが邪魔をしてくるようになり、何をして過ごせばよいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館・公園行く、買い物行く、折り紙・シール・粘土・スライム・絵の具遊び・おやつ作りなどよくやってました!とりあえずダイソーとかで暇つぶしグッズは買いだめです!笑

なち

私も今でも寝相悪い子供二人に囲まれて足乗せられたり狭くてよく夜何回も起こされて常に寝不足です😭
そんな中でも家で過ごす方が精神的にしんどいので昔から公園や児童館、ドンキやイトーヨーカドー、100均ぶらぶらしたりとにかく外でてます。
でも9ヶ月のお子さんがいるとなるとそうはいきませんよね・・。
雨の日とか家で過ごさなきゃいけない日は車遊びやブロックに付き合ったり
家で追いかけっこや隠れんぼ、縄跳びニョロニョロさせたり身体動かすことも多いです!