※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
住まい

新築して年末に引き渡され、今8ヶ月住んでいます。新築に合わせて新し…

聞いてください、、、
新築して年末に引き渡され、今8ヶ月住んでいます。

新築に合わせて新しいエアコンを購入し取り付けてもらいました。冬場は家がとても暖かくてほとんどエアコンを使わず過ごし、5月くらいにクーラーをつけ始めたら何度目かで、冷風が出てこなくなりました。2台あるエアコン両方です。
ハウスメーカーの担当に言って、施工した電気工事の人に見てもらったらガスが抜けてて直してもらいました。その後1ヶ月くらいで、また1台がカス抜け、その数日後に水漏れ、そして一昨日から漏電。
今回の漏電は、突然ブレーカーが落ちるようになり、びっくりしました。土曜日だったので、配慮して今日になって担当に連絡しました。

向こうも、もう引き渡して随分たつのに何度も連絡が来て鬱陶しいのは分かります。でもこちらも暑いのに何度も故障して流石にイライラです。ただ苦情を言ったりしたことはありません。毎回仕事の都合をつけて、修理に来てもらいました。今までは結局全て施工で何かのミスがあって、電位屋が修理できる内容でした。なので施工が悪いですよね💦
今日担当に連絡したのですが、普通とりあえず「すぐ見に行きます!」って言いますよね?それが「エアコン機器自体が悪いんじゃないか」って言うんですよね。遠回しに、「ソレこっちが修理の手配するの?」みたいな雰囲気です。ブレーカーが落ちるのが漏電なのか配線が悪いのか機器が悪いのか、素人のこっちには分からなくて連絡してるのに、なんだか対応が腑に落ちません。今まで何度もトラブルがあって、まただ!ってこっちは思っちゃいます🌀今までも担当は淡々と電気屋の手配するだけで、絶対「すみません」って言わないのも気になってました。私のほうかが「お忙しいのにすみません」て言っちゃってる感じで。4回目にして、ほんとに頭に来てさすがに一言言いたいです💢

その他にも新築なのに、洗面の水漏れが2回あり修理依頼した経緯もあります。
もうこれ謝罪レベルだと思うのに、、、
そりゃ水道業者、電気業者は提携してるだけなのかもしれないけど、こっちとしてはそんなの関係ないですよね🌀

はぁ〜〜色々言いたいけど、この調子だとまだまだ修理頼むことになりそうで強く言うのも気まずいし、めちゃくちゃ困ります。

コメント

担当の上司と話した方が良いと思います🤔
これはもう謝罪、菓子折りとかのレベルじゃないと思います💦

何千万もかけて建てた家のことなのできちんとした対応を求めたい!と言って良いと思いますよ💦
あと、旦那さんに電話してもらうのも手かなと思います🤔
旦那さんが電話するだけでも対応に雲泥の差があったりします💦

• ☻

ですよね、ですよね( ; ; )
    あり得ないですよね💦💦

壁の中は目に見えないので、いったいどんな荒い施工なのか分からないし、漏電とか怖すぎます。
    ちなみに毎回旦那が電話して、日程調整で私に連絡が来ます。担当は電話やメールだけで、一度も家に来たこともありません。そして、なるべく連絡もショートメールで送ってきます。ちゃんと口で言えよって思います。
    もう次ははっきり言うか、会社に直接言おうと思います。

• 8月29日

退会ユーザー

旦那さんが電話してその態度なら、会社に直接話して、ガッツリ色々言った方がいいと思います!
    泣き寝入りする必要も、悪いなと思う必要も無しですよ!!!!

お子さん小さくて大変かと思いますが、負けずに頑張ってください😭❤️

• 8月29日
るるる

そこまで不備でてるなら、強く出ていいと思いますけどね🤔
私なら文句言っちゃいます😅
こっちは高い金払って家買ってるんで、すみませんの一言ぐらいあってもいいと思いますよ。

次何かあったらガツンと言ってスッキリしましょ!

• ☻

ですよねー🥲人によったらめちゃくちゃ怒りますよね?私たちナメられてるのかも💦

ほんとに何千万も払って、クソ暑い時期に何度もトラブルって辛すぎます( ; ; )

絶対ガツンと言ってやります💦💦

• 8月29日