※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳半の娘が抱っこを求めることが多く、疲れています。同じ経験の方いますか?要望は体力をつけるために歩かせたいですが、拒否すると大泣きします。

最近、3歳半の娘が出かけるとすぐ抱っこ!になります😭

同じようなお子さんいますか?
こんな時期ってありますか?

買い物、散歩、公園どれも少し歩くとすぐ抱っこになってしまい、運動にならないし親は疲れます。
ベビーカー持ってる時は乗せますが、できるだけ歩いて体力付けて欲しいです。
抱っこ断ると大泣きして座り込のでつらいです😭

(体調とかは問題ないと思います。家では走り回って食欲たっぷりです!)

コメント

うちは今3歳になったばかりですが、先週から急に抱っこ欲求が多くなりまし😓
うちの場合はお盆休みで家に家族でいることが多かったから、休み明けで親の仕事や自分の園が始まって寂しくなったのかな?って感じですが、、、。休み明けからとかでもないですか?

• まま

まま

ありがとうございます。
    なるほど、環境の変化も影響してるんですね😭
    うちは幼稚園でもうすぐ夏休み終わります。
    夏休みで甘え癖がついた可能性はあります…

• 8月31日

退会ユーザー

それなら何処かでもうすぐ園が始まるのを感じて甘えちゃってるのはあるかなーと思います✨
    環境の変化で心境が変わるのはあるあるですから😊
    まぁこっちは大変ですけどね、、、😓

• 8月31日