※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

体外受精後に茶おりを確認しました。着床出血の可能性はありますか?クリニックに相談予定です。同じ経験の方、教えてください。

着床出血の可能性はありますか?
8/22に初期胚を始めて体外受精しました。9/3が妊娠判定日で本日5日前です。
夕方に茶おりを織物シートにおさまる程度で確認しました。生理だったら?でも早すぎるしと少し焦りましたが、それのみで今は出ていません。
続くようならクリニックに相談しなきゃなとは思っています。
1人目は自然妊娠で着床出血はありませんでした。

いつも通りルナティス膣錠も朝、夕で入れているので、膣などを傷つけたなどはないと思います。そうだと、昼間に出血確認している気もします。

同じような経験をされた方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血ではなさそうですが、
妊娠初期も出血する方いるのでどちらとも言えないですね💦

ちなみに私も1度目の移植の際
生理予定日(BT7)ぐらいからピンクのおりものが出だして
あー、もう今回ダメだったんだなと思ってBT9にフライングしたら陽性で妊娠してました!

なので出血あっても可能性はあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにピンクおり出たり止まったりで7wぐらいまで続きました

    • 8月30日
  • 8787

    8787

    コメントありがとうございます。昨日一時的に止まったのですが、朝はピンクのおりものが少しだけ出ていました。
    とりあえず出血量が増えるまでは様子を見たいと思います😊

    • 8月30日
まる

24日に胚盤胞を移植し、同じく9月3日が妊娠判定日になります。
本日昼間にルティナスの溶け出したものと一緒にピンク色の出血を確認し、私も同じようにこちらで検索していました。

今までも着床出血があったので、今回もそれかなと思っています。
妊娠初期での出血の可能性もあるでしょうし、着床出血の可能性もあるのではないかと思いますが…

お互い上手く着床してくれているといいですね(^ ^)

  • 8787

    8787

    9/3妊娠判定日一緒ですね✨
    同じ様な現象が起きていて少し安心しました。
    昨日も夕方に茶〜ピンク色のおりものがありました。体外受精説明書を確認すると出血等があっても、判定日までは内服と膣錠は継続する様にと書いてあったのでこのまま様子見る事にします✨

    お互い良い結果でありますように🍀コメントありがとうございました😊

    • 8月31日