※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪市でコロナ陽性出た方にお聞きしたいのですが、陽性結果が出て保健…

大阪市でコロナ陽性出た方にお聞きしたいのですが、
陽性結果が出て保健所から連絡来ると思うんですがすぐ来ましたか?

主人が今日病院から陽性と連絡が入り保健所からの連絡待ってくださいと言われたのですが連絡なかったです🙄
夕方だったからかな..明日は来るのかとちょっと不安で。

10日のカウントは陽性結果が出た日から10日で良いのでしょうか?
保健所から連絡きてからカウントとかじゃないですよね?

コメント

M

陽性反応の知らせが病院から午前中にあり、その日の夕方くらいに保健所からハーシスの登録番号とかその他お知らせがショートメールで来ました。最近は数が多いので少し遅れてるのかもしれませんね💦

カウントについては、保健所から電話があった時に(ハーシスで息切れ項目にチェックしたら安否確認でかかってきました)発症日を聞かれその日から10日にしましょうか、みたいな感じで案外ラフに決められました💦でもそう決められたからと言って、どこかに登録されるわけではなさそうでした。
後日、契約してる医療保険の担当者と配当金について手続きしてたら、そこの保険会社では陽性判定日から数えて10日間保険金が下りると言われました。

明確なカウント方法はかなりアバウトだな、と感じました💦

ちなみに子どもの保育園は発症日から10日は休んでくださいと言われました。

• M

M

すみません、大阪市じゃなく、大阪府内住みです🙏💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    とても参考になりました!
    恐らく私も子供も陽性なのですが明日結果連絡が病院から来るんです💦
    主人も息子もいつから仕事、幼稚園行けるのか気になりまして😩
    保健所はこちらからは繋がらないので待つしか無いからモヤモヤして😅
    うちもメールで来るかもですね✨
    明日中には来て欲しいところです😂

• 8月29日
  • M

M

私の場合ですが、自宅療養10日のカウントは本当に自己申告みたいな感じで、保育園にもまず陽性出たことを電話入れたら、先生から「じゃあ○日から保育園ですね」と先生がカウントして決めてくれました💦
    保育園も保健所も発症日から数えていて、保険会社と夫の勤務先は陽性反応の出た日からのカウントでした。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    ありがとうございます!
    とりあえず結果連絡待ってから陽性確定したら幼稚園に連絡したいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました😊💕

• 8月30日