※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てています。夜中の授乳について相談です。母乳とミルクをあげているが、夜中にモゾモゾして起きる。母乳が足りないか悩んでいます。夜中の母乳を減らすと、母乳の出が減るでしょうか?経験談を聞かせてください。

生後4ヶ月の子を母乳寄りの混合で育児中です。

夜中の授乳について教えていただきたいのですが、現在、寝る前にミルクと母乳をあげて、19時過ぎくらいに寝つき、23時、1〜2時、その後1時間おきくらいにモゾモゾし始めます。起きた時には、母乳のみ与えていましたが、母乳が足りないのかな…と思い、夜中にも一度ミルクを足してみようかと思っています。

今、差し乳で大体100出ないくらいかと思います。夜中に母乳をあげなくなると、母乳の出も減ってきてしまうでしょうか?いずれは完ミと思っているものの、母乳が減ってくると思うとちょっと寂しいです^^; ですが、夜中の睡眠不足も辛いので……

経験談等お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ひなまるママ(27)

夜中の母乳をやめたら母乳は減るかなと思います😔
でも100とかだと4ヶ月だから
たりてないかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も足りないんじゃないかと思うものの、母乳後のミルクは20くらいしか飲まなくて💦

やっぱり、母乳減りますよね💦

• 8月29日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

それなら飲んでるんじゃないかなと思います☺️搾乳より吸ってる方が母乳出てるので!!

• 8月29日