※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。MとLどちらがいいでしょうか?体重7キロの四ヶ月半で、Lは少し大きくてゆるい感じ。股関節脱臼も心配。

おむつについて

四ヶ月半で体重7キロです。

メリーズのテープMサイズを使ってたのですが
へそが出る、太ももにあとがつくので
きつくなったのかなと思い
パンパースのテープLサイズと
ムーニーのテープLサイズにかえました。
パンパースはあまり素材が好きではなかったです…😅

やっぱりLは少し太ももにフィットしてなくて
ゆるゆるな感じでおむつが中心に寄るし、
たまにほんのちょろっとうんちがもれます。
でもお腹はテープとめやすくてグッドでした!

まだパンツタイプにするつもりはないのですが、
同じ月齢の子を見てると
Mサイズを使っているようで、
うちもまだMサイズだったのか…?と
よくわからなくなりました。

MサイズテープとLサイズテープ
どちらがいいと思いますか?

股関節脱臼も心配していて
やはり足がきつくないほうがいいなとは思うのですが、
逆にぶかぶかだとなにか悪いことってありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

周りは気にせず、その子の体型(体重が同じだとしても)に合わせてあげたら良いと思います☺️✨私は次男がムチムチくんなので、なかなかフィットするテープオムツがなく、早々にパンツタイプにしちゃいましたが、パンパースはテープが伸びるので留めやすかったですが、私も素材が苦手でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭

その子の体型にあったもののほうがいいですよね!
    Lのテープでいこうとおもいます😆
    パンパースなんか素材が紙っぽくて?私も苦手でした😂

• 9月3日
なな

ぶかぶかだとズレたり漏れたりする、それ以外のデメリットはあまりないかと思いますよ🙂
パンパースもサラサラケアとはだいちがあるので、素材が好きでなければもう一方もためしてみたらいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭

Lのテープでいこうとおもいます!でも漏れたりするので他のメーカーのも試してみようと思います✌
    パンパースのサラサラケアが苦手だったので、はだいち試してみようかなと思います!Lサイズあれば!😆

• 9月3日
ひーな

いろんなメーカー使ってきた私の感想なのですが、メリーズはどちらかと言えば小さめかな?と思います^ ^

メリーズM→グーンM→メリーズL→ゲンキL→メリーズBIGという感じでサイズアップしてきました😁

メリーズMからLにするとぶかぶかで…間にゲンキLを使ってみたらちょうどよく^ ^
ゲンキLからBIGにすると、これもまたぶかぶかで…メリーズBIGにしてみたらピッタリと👌

もしかしたら、他メーカーのMサイズでもいいのかな?と思いました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭

メリーズのテープL製造しなくなったみたいで…😭メリーズ好きなのに😭
    メリーズ小さめなんですね😥
    ゲンキは使ったことないので試してみようと思います😄💡

• 9月3日