※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

採卵で3個しか取れずショック。移植前で希望欲しい。成功例ありますか?

今日初めての採卵してきました。
超音波では5個見えてたのに取れたのはたったの3個。
26歳で低AMH(1.38)で少ないのは分かっていたのですが、3個だけと言われショックでした 泣
明日受精確認の連絡が来ますが、正直期待も出来ません。
ダメだろうなと今から諦めモードです...。
移植予定は今週の土曜日で新鮮胚盤胞移植?になると思うのですが、私みたいに少ししか卵ちゃん取れなくて成功した方いらっしゃいますか?
少しでも希望が欲しいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは低AMHで3個取れたことを喜びましょう✨

正直周りの低AMHの方は0個とかザラにいたので、、、

私も低AMHで当日一個も取れないかもと不安で寝れなかったです。

最終的に採卵で3個胚盤胞ができました。そして妊娠しました。

新鮮胚移植は決定ですか?

  • りな

    りな

    いっぱい痛い思いをして0個だと本当に精神的にも辛いですよね。
    そうですよね、3個取れただけでもまだ可能性は0じゃないですもんね😭

    3個の胚盤胞!!めっちゃ理想です✨️
    私も運良く全てそうなってくれる事を願うばかりです...

    はい、新鮮胚移植の方向で話を勧められました!
    凍結の方が妊娠率は高いんですよね💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

あれだけ毎日薬も頑張ったのに1個も取れなかった方を見るとほんと可哀想で仕方なかったです😢

私はとにかく確率を上げたくて
男性不妊ではなかったですが、全部顕微にしました!

私の主治医ははじめてであれば
胚盤胞までみてみて、もしどれも育たなかったら次回は新鮮胚移植でもいいんじゃないかなといってたので、病院によって方針違うのかもしれないですね!

  • りな

    りな

    それでも費用はどんどんかかって、泣きたくなりますよね。

    そうなんですね!?
    私も男性不妊ではないのですが、顕微の方も一応相談されました!
    今回は体外になりましたが💦

    やっぱり病院によって違いますね!
    まだ初めてなので今の病院が自分に合っているのか分からないし、今後の為にも評判の良い他の病院も探してみるつもりです!
    ご丁寧にコメントありがとうございます😭❤️

    • 8月29日