※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で37週になる初産婦です。無痛分娩後、転院があります。転院先はさわらぎ産婦人科と吹田徳洲会病院。転院理由は病床逼迫。体験談を教えてください。

明日で37週になる、
大阪府吹田市の阪大病院で無痛分娩予定の初産婦です。

本日の検診で産後の転院について案内されたので、どなたか同じような経験のある方、また転院先の病院で出産・入院経験のある方がいればと思い質問しました。

医師から、私が無痛分娩後に問題なければ、入院1日目に別の提携先の病院に転院してもらう場合があると言われました。

転院先は以下の2つです。
①さわらぎ産婦人科(箕面市)
②吹田徳洲会病院(吹田市)

転院の理由は、出産が増えていて病床が逼迫しているとのことでした。コロナ禍ですし、阪大はハイリスク妊婦の方が多くいらっしゃるので、私のようにハイリスクでなく、無痛分娩のために予約した妊婦は転院を打診されるのかな?と思っています。

阪大病院もしくはその他大学病院や総合病院から、別の病院に産後まもなく転院された方はいらっしゃるでしょうか。

ほかに、さわらぎ産婦人科や吹田徳洲会病院で出産された方がもしいらっしゃれば、入院中の体験談(部屋(個室料)やお食事、入院費用等)について教えていただけると嬉しいです。できれば個室にしたくて調べたのですが、詳しい費用が書いてありませんでした💦

よろしくお願いします。

コメント

ワポリン˙︶˙🔰

初妊婦さん、今日もお疲れ様です!
といっても、私も一人目を去年末の出産で産後9ヶ月の新米ですが!

同じく、出産は阪大の無痛分娩で、一時帰宅の後、吹田の徳州会病院で産後ケア受けました!
私はハイリスクだったのですが。
ソーシャルワーカーさん、紹介されませんでした??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお疲れ様です!
    ありがとうございます😭
    回答、諦めていたので朝から感激しております🥹

一時帰宅、というのは
    産後翌日(1日目)に退院して帰宅
    その後転院先の病院に入院ではなく産後ケアで滞在されたということでしょうか?どれくらいの日数滞在されましたか?

質問ばかりですみません🙏🏻

ソーシャルワーカーさんはまだ紹介されていません💦
    来週また検診なので、その辺りについて聞いてみます。

• 9月1日
As

阪大で無痛分娩後、飯藤産婦人科に転院しました!
そのまま阪大で入院したくてお願いしましたが、難しいと断られました笑
基本みんな転院してもらってるみたいです!
たしかに、ナースステーションが赤ちゃんだらけで大変そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!転院の方多いんですね!阪大以外で入院できる産科にかかったことがなく不安で。。

ネットで体験談見つけられなかったので、お話聞けて本当にありがたいです🙏🏻

もしよろしければ、どのような流れで転院されたか教えていただけますでしょうか💦
    (何日目に転院、トータル何日入院など…)

• 9月1日
  • As

As

私も阪大の情報知りたかったんですが、なにもなかったので不安ですよね😂

私の場合は、まず飯藤産婦人科で紹介状書いてもらい、阪大で出産という流れでした!
    阪大で出産したのが、朝方だったので泊まったのは2日です!
    2日後に家族に迎えにきてもらって転院し、飯藤産婦人科で4日間入院しました!
    無痛分娩費用は入院費別で、26万くらいでした🥶

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

紹介元に転院されたのですね!とても参考になりました✨トータル6日ですね!

分娩費用まで教えていただいてありがとうございます🙏🏻
    今年の4月から、無痛分娩費値上がりしましたもんね(+5万…)覚悟しておきます😭

• 9月1日
  • As

As

プラス5万、でかいですよね……
    でも、ほんとに痛くなくて最高の出産になったので無痛分娩でよかったと思いました🤣
    出産がんばってください🧡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最高の出産…🥹
    それ聞いて勇気出ました🙏🏻がんばります💪🏻

• 9月1日
ワポリン˙︶˙🔰

あいうえおあいうえお

• ワポリン˙︶˙🔰

ワポリン˙︶˙🔰