※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の水疱瘡の予防接種ができず悩んでいます。保育園でコロナが出る中、予防接種が遅れると心配です。

1歳になったときの水疱瘡などの予防接種が濃厚接触から1ヶ月たたないと打てません。
もうすぐで1ヵ月経つところだったのにまた濃厚接触者になりました。また1ヵ月打てません。
仕方ないと分かっているけどなんで保育園合同保育するんだろうとか頭にきてしまいます。

保育園通っているから仕方ないとは思いますが、頻繁にコロナ出るし休園しないしなんでなん?て思ってしまいます🥺
予防接種2ヶ月とか伸びて打てなくてかかってしまったらどうしよう😒

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だと1ヶ月経たないと水疱瘡の予防接種できないんですか💦?
初めて聞きました!
息子は1歳の誕生日に打ちましたが、病院からコロナの濃厚接触者か?1ヶ月以上経っているか?という確認も無かったですし、用紙にもそのような注意事項はありませんでした💦
娘は息子と違う病院で予防接種受けてますが、そちらでも予防接種の際に濃厚接触者などの確認はされたことありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の病院に聞いたら濃厚接触者だといけるって言われました😥
    病院によるみたいです、、、

1ヶ月なんか長すぎですよね?!🥺他の病院に変えてみます💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者でもないのに長すぎです😭!
    途中で病院を変えても全然平気なので、私も違う病院で予防接種しちゃうと思います💦
    息子も、途中で病院変えました!
    1回だけ違う病院でってこともありました🙌
    早めに打てるといいですね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫
    打つか考えてみます🥺🥺
    ありがとうございます😭

• 8月29日