※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

同じ登校班の子供が具合が悪そうで、コロナの可能性も心配。親に連絡すべきか悩んでいます。

いつも愛想良く元気に「〇〇くんのママーおはよう!!」って声をかけてくれる、同じ登校班の子。
今朝は全然元気がなく、咳も少し苦しそうなゴホゴホ。泣きそうな顔で集合場所まで来てました。
「どうしたの?大丈夫?」と声をかけると、「この前から咳も出ててしんどいの」と。「お熱は?」と聞くと「いつもより少し高い」と言ってました。

そのまま出発時間になったので見送ったのですが、後々考えると、コロナだったら…と考えてしまいます。
その子の親とは1度も会ったことはありません。登校班の当番にも来たことがないようで仕事が忙しいのか、いつも学校終われば1人でお留守番してるみたいです。

こういう時は学校に伝えてても大丈夫なのでしょうか?親ではないし、教育方針が違うのはもちろんのことなので、そういう場合でも行かせる親が居てるのは承知の上です。
普通なら今こんな状況であり、ましてや親ではない私が見てわかる程しんどそうだったので、普通ならお休みさせるんじゃないかと思いまして…。

コメント

ママリ

私も働いてますが、そこまでしんどそうで熱あるなら休ませますね😣💦

でも、ちびさんが学校に伝えなくても先生は気付くと思いますよ💡
もし、途中でしんどくて行けないくらいなら、学校に電話しますかね💡

この時代咳一つにも気を使うから嫌ですよね😭
早く落ち着いて欲しいです😂

• ちび

ちび

先生が気づいてくれてたらいいのですが(´;ω;`)

ほんとですよね(><)
    コロナ疲れました(´;ω;`)

• 8月29日

お仕事休めない親御さんなんですかね?💦
とりあえず行かせて連絡あったら迎えにいこーって感じなのかもしれませんね😭

• ちび

ちび

そんな気もします(><)

子供が可哀想です(><)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いつもより少し高いというのも、
いつも36.5とかで、その日は36.7とかの可能性もありますしね🤔
働いていると咳だけでは休ませられないですもんね😫

• ちび

ちび

そうですよね(><)
    いつもはすごく元気な子なので心配で…(><)

• 8月29日