※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がアンパンマンのゼリーを食べていた時、下の子も同じようなゼリーを欲しがりました。その後、上の子が食べ終わった後に小さいゼリーを求められました。どうすればよかったでしょうか?

これはどうしたら良かったのでしょうか??
ゼリーを頂戴とうるさいです。

上の子が保育園でアンパンマンのゼリーを貰ってきました。Qooのゼリーみたいなやつです。

それを帰ってきて食べてたのですが下の子がそれを欲しいと言ってたので家あった小さいゼリーをあげました。

しかし上の子がアンパンマンを食べ終わってからその小さいゼリーも頂戴というのです。

しかし明らかにご飯前にあげすぎ?かなと思うし上げれば良かったんでしょうか
下の子もアンパンマンを貰えなかった悔しさを堪えて小さいの食べてたしなーとか思って

コメント

はじめてのママリ

初めに小さいゼリーの方みせて、上の子に
下の子にはこれ食べさせるけど上の子はどっちにする?
と選ばせて、決めた方だけ食べさせます!それ以降何を言われてもダメだと伝えます😊

COCORO

兄弟がいる場合は年齢差もあるかも?ですが…

私と年子の妹に
親はいつも同じものを2つ準備してくれてました😊

なので何かあれば2つ同じものがあれば良かったのかな?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差ですが毎回同じもの欲しがります😅
    最近は服もです🥲

いつも同じもの用意してるのですが今日は1個貰ってきて帰ってきて速攻開けてたので難しですね😂

• 8月29日
まーみー

うちならあげません。
どうしても食い下がるなら、ご飯食べてからね、と言いますかね。

はじめてのママリ🔰

うちはあげません!下の子はアンパンマンゼリーないんだよ?それはずるいでしょって言っちゃいます💦

さくら

あげないです。
アンパンマンのゼリー食べたでしょ?1人ひとつだよー!
って言います😊