※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でテンパりやすく、落ち着きたいと思っている方がいます。旦那にも焦っていると言われる日々で、ざわざわしています。

子育てしてると毎日なにかとテンパっているのですが、そんな人いますか?元々テンパりやすい性格ですが、更にそうなり旦那にもいつも1人で慌ててるよね、とか焦ってるよねとか言われます😥もう少し落ち着きたいのですがなんか毎日ざわざわします😭

コメント

ひなまるママ(27)

毎日ゆるーくやってます😂😂
次から次に色々してると
あれもこれもになっちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるーくできる気持ちが羨ましいです🥺何でこんなに焦ってしまうのか謎です😂💦

• 8月29日
はじめてのままま

テンパってます😂専業主婦ですが社会復帰できなさそうで心配してます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭まず社会に出るんだと気持ちを切り替えるのが難しいですよね💦分かります😖

• 8月29日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

加えて類を見ないほどのコミュ障でして…話しかけられて嬉しいのですが、基本カオナシみたいな感じです😱

• 8月29日
なつ

テンパってます(笑)
なにかに追われているような感じでずっとバタバタしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭何かに追われてる感すごい共感します😣
    キャパ越えして思考停止しているか焦ってるかどっちかです😅💦

• 8月29日
  • なつ

なつ

ええ!わかります!無になっちゃうかバタバタするかのどちらかしかできません😂😂

• 8月29日
穏やかでありたいママ

私もそうです💦
元々要領悪くて人より時間かかったり、上手く出来なかったりが多くてやらなきゃいけない事をこなせないです。

毎日焦って色々してしまう事が多いのですが、結局夫に色々手伝ってもらわないとまわらないです。

ざわざわするのは産後のホルモンバランスのせいもあるのかなーとは思いますが、産後どれくらいですかね?

ちなみには私はホルモンバランスが崩れてたり、自律神経が乱れてたりもありますが、根本的には発達障害があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭💦
    旦那さん頼りになりますね!!
    産後1年半なので何か違う問題かもしれません😥
    私も最近自分はADHD的な発達障害な気がしてます💦さっき置いたものすぐ忘れてしまうとか頭の中で考えている事は山のようにあるのに毎日思ったようにこなせなかったりで..
    ちなみに大人の発達障害などはどこで診断してもらえるのですか?

• 8月29日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

旦那は基本ボーっとしててマイペースで何もしないので、毎日ブチ切れながら言い続けてどうにか協力してもらってるかんじです😅

私は生きにくさから鬱になってしまって心療内科に10年以上通院した後の発覚でした😂

今の自分の症状や状態に困っていてどうにかしたい状態なら一度近くの心療内科に電話して聞いてみるのがいいと思います😊

産後数年経っても子育て中って物忘れが激しくなったり、キャパオーバーになったりとかは結構あるあるだとは思うんですよね🤔
    見極めが難しいですが。

でも妊娠前から今と同じような焦燥感とか生活する上で困った症状が他にも出てたのなら病院もありかなとは思います😊

• 8月29日