※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

8/27に採卵し、8個中4個受精。未受精が3個、受精卵は3細胞1個、4細胞4個中2個がフラグメント20%以上。29歳、AMHは5。胚盤胞まで育てて凍結予定。結果は良好かどうか不安。

8/27採卵、8個中4個受精できました!
成熟卵7個中3個は未受精…
受精したうちの1個が3細胞、残り4個は4細胞。
そのうちフラグメント20%以上が2個。

胚盤胞まで育てて凍結の予定だけど、ちゃんと育つのかな…

初めてで分からないことだらけなんですが、これはいい方なんでしょうか?
29歳、AMHは5です。

コメント

24🌈

わぁ、2日目で状況教えてくれるんですね😇
私のとこは1週間後に受診して結果なので羨ましいです✨
受精数を早く知れて嬉しいけど、それ以降どこまで育つか不安でドキドキソワソワですね🥲

細胞分裂は偶数がいいとママリで教えてもらいました💡
成長が早ければ男の子、遅ければ女の子の可能性とか💓
あくまで可能性ですけど😁
フラグメント20%以上てことは、グレード3になるのかな…🤔
私はグレード3の初期胚を追加培養して胚盤胞になりましたよ💡
残念ながら、化学流産になっちゃいましたが全然可能性はあるとおもいます🤭
大体、採卵数の3分の1凍結出来たら、まずまずの結果と聞くので
そのまま育って凍結出来るといいですね❣️

• あやまる

あやまる

早く知れるのはいいけど、どんどん減ってくのかと思うとちょっと悲しいですが😢

細胞分裂でどっちになるか分かっちゃうかもなんですね😆
    このまま順調に育って1個でも凍結出来るといいんですが😣😣

• 8月29日
うに

私の場合は、10個取れたとして、凍結までいくのは3かな!と言われていたのでそんな感じかと思います!
実際は2個でした。

数年後の2回目は、4個凍結🤗卵だけではなく、精子の状況にも左右されると思います!☺️

• あやまる

あやまる

精子はとても元気でした!
    一つでま凍結出来ればいいなぁ😣

• 8月29日