※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服の保管方法と2人目の服について相談中です。場所に困っているようです。

赤ちゃん、子どものサイズアウトした服やシーズンじゃない服はどう保管してますか?🥺
あと、2人目を3年後以降と考えているんですが、その場合お下がりしますか?買い換えますか?😅

アパートで収納が押し入れしかなく、場所に困ってます🥲

コメント

コロ

サイズごと、シーズンごとに分けて衣装ケースに収納して、押し入れに入れてあります。すごい量です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも衣装ケースにいれて押し入れです!今シーズンの物だけで3段の衣装ケース?チェスト?が1つ、シーズンオフやアウターで3段チェスト2つもあります💦
    頂き物や初孫というだけあってじーじばーばから貰ったものが7割、、笑
    衣装ケースの大きさにもよると思いますが、これって多いですよね…?😣

• 8月29日
  • コロ

コロ

うちも2家族分のお下がり来ちゃったので量は半端ないっす!そちらより多いかも...😅

• 8月29日
(´-`)oO

洗ってからサイズごとやブランドごとなど適当にジップロックに分けて収納してます✨アウター系はかさばるのでそういうのは圧縮袋に入れてます✨

3歳差で産みましたが服は新生児の肌着以外はお下がりいけました🥰🙏新生児の肌着は首元が黄ばみすぎててさすがに買い換えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックのほうが嵩張らず収納出来そうですね!
    そうしてみます🥺💕

4歳差にしようと思ってるんですが、全然いけそうですね!!
    押し入れなので虫食いなど心配はしてますが、保管しておいて駄目そうなら買い換えます😂
    ありがとうございます!

• 8月29日
ゆんた

3歳差ですがとってましたよ😃
サイズことに収納袋小さめなのに入れてました。
西松屋とかの安い肌着などは買い替えた方がいいと思いますが、そこそこのお値段のだと全く伸びたりもなくお下がりできましたよ。
吐き戻し多い子だったりすると3年後にはシミみたいなのできてそうなのでいいものだけ取っておきそうかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納袋で分けると嵩張らないしパッと見で分かっていいですね🥺🌟
    真似してみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日