※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まっていて、旦那にイライラしてしまう悩みです。同じ経験の方はどう解決したか知りたいです。

上手くストレス発散出来なくて悩んでます😢
心の中でかなり性悪なこと思ったり(ここでは書けない酷いレベル)、見知らぬ他人に対して攻撃的な気持ちになったり…。ものにあたったりもしてしまいます😣
子供に対してイライラすることはあっても、1番の愛おしい存在なので好き好きー!なのですが、旦那に対してはめちゃくちゃイライラしてしまいます…。日常のいろんな癖やだらしないところやタバコにアルコールとか😣こんな嫁窮屈だと思うんですが、上手くコントロールできず、旦那も帰りたくない家だと思います。
似たような思いされた方々はどのように解決しましたか??

コメント

ぎゅ

いや…私でしょうか😂
同じです。。
そんな自分が嫌になりますよね💧

正直わたしはストレス限界までくると子どもにもちょっと当たりがキツくなりますよ💦
乱暴に言い返してしまったりするときとか普通にあります…。

ストレスの原因を解消するしかないと思うんですが解消できるような状況でもなくもう諦めてます😞なのでまだ解決はしてませんが…💦

旦那には八つ当たりしまくって謝って、話し合って仲直りしてまた八つ当たりして、のループです😂

やっぱりひとりの時間、好きなことをする時間を確保するのが私はリフレッシュできました。
あとは命の母飲んでます!
色んな意味でスッキリする気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況なのですね🥹

いやぁ、他人に対してもかなり攻撃的な感情でてきちゃうとか、自分が酷すぎて嫌になります泣
    うちも、旦那に謝ってはまた八つ当たりして…無限ループです😭

命の母よく聞きますね、私も試してみます😣

• 8月29日
  • ぎゅ

ぎゅ

ほんと自分性格悪いな。って思うんですがイライラするのは止められないしで…
    最近はストレス溜まりすぎて身体のいろんなところに影響でてきてます💦(笑)

私もかなり内心攻撃的なのですが💦
    もう一つ思ったのが
    そんな自分を責めないで受け入れてあげる。自分を認める。自分に共感する、
    心で思うだけで実際に迷惑をかけていないのだから思い詰めず良しとする。
    ってやるとちょっと諦めがつくというか…スッとします

でもいくら旦那さんも窮屈とはいえ、寄り添ってほしい部分はありますよね🥲
    きっとそこが物足りないというか、解決しないからモヤモヤ繰り返すんでしょうね💦

長々とすみません。
    お互い無理しないようにしましょうね🥲

• 8月29日