※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼう
ココロ・悩み

イヤイヤ期辛い…数年経てばあの頃可愛かったねなんて言えるんだろうし、…

イヤイヤ期辛い…
数年経てばあの頃可愛かったねなんて言えるんだろうし、誰かに相談すれば「今だけだよ」とか「数年すればあの頃も良かったって思うよ」なんて言われるけど、その今が辛い😭どうしたらやっていけるか分からなくなる…

コメント

けふママ

わかります😭
もうなんか口癖がイヤ!なので忙しい時とか生理前とかほんっとにイライラします😭💦
成長の過程と分かっていて優しくしようと思っていても怒っちゃうしこっちもイヤイヤ期になりそうです😭

s

めちゃめちゃ共感です😭😭
過ぎ去るのを待つしかないのは
分かっててもしんどいですよね😭😭

より

わかります!
今大変で、どうにかしたいのに、『今だけだよ』とかの回答要らないー😭
離乳食食べなくて困ってる時に、同じように返されて、辛かったです。
現状を少しでも打開したいだけなんですよね。その為に相談したり、聞いたりしてるのに。

はじめてのママリ🔰

欲しいのは共感ですよね。
もしも身近に聞いてくれる人がいるならその人に聞いてもらったり、吐き出せる場所があるのなら、こういう場所でも良いのでとにかくなるべく溜め込まないことです。

あとは好きなものを買う(アイス一つでも良いんです)、子どもが寝たら30分だけ好きなことに集中する、なども効果的です!
自分の負の感情を分散させると少しは違うと思います☺️

はじめてのママリ🔰

二十歳になった我が子を想像してみる^ ^
私はそれで乗り切りました!

「ココロ・悩み」に関する質問