※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に息子を連れて飛行機に乗ります。1時間のフライトで息子は飛行機に…

11月に息子を連れて飛行機に乗ります。
1時間のフライトで息子は飛行機に乗るのは3回目です。
1歳4ヶ月くらいで飛行機に乗った方どんな感じでしたか?

はじめては4ヶ月の時で祖父のお葬式の為私と2人で乗りました。
ずっと抱っこ紐に入れてて、起きてたけどグズグズはせず、着陸直前に寝ました。
小型旅客機だったので座席との間が狭くて、横のおばさんも気を遣ってくれたり、前の座席のおじさんは座席を倒したかったみたいですが、空気読んで遠慮してくれました。
迷惑かけるのが凄く嫌なので、泣かないかずっとハラハラして物凄く疲れました💦

2回目は10ヶ月の時で兄の結婚式の為に旦那と私、息子の3人で乗りました。
伝い歩き真っ最中だったので、私や旦那の膝の上を伝って歩き回り、少しグズグズしました。
旦那も居たし抱っこを代わってもらえたりしたので、少しは楽でした。

そして3回目は1歳4ヶ月の時に私と息子2人で乗る予定です。
最近は自由に歩きたい感じで、自由に出来ないとグズグズします💦
大丈夫か不安すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳〜2歳なるくらいで何度か乗ってますが、動きたいじっとせず、お昼寝もタイミングよくしてくれる訳でもなく。
正直いちばん大変でした💧
他のお子さん見てても機内でワーキャー騒いでるのは1〜2歳の子ばかりですね。
もし可能なら席を一つ取ると楽ですけどね、お金はかかりますが😓
11月ならあまり混んでない飛行機かな、それなら空いてる広い席に移動させてくれますよ😚
うちは幼児雑誌持ち込んだり新しい物を見せてました。それも、途中で飽きちゃうんですけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    一歳なる前しか乗ってないので不安すぎて😱
    病院の待合とかでも歩かなかった時とは比べ物にならないくらいじっとしてられないので😭
    それが田舎の地方行きなのに、去年お葬式で11月に急遽乗った時は満席で😅なぜ?笑
    新しいおもちゃとか幼児雑誌用意してみます🥲💕

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2時間の飛行機2人で乗る事多いですが、その頃はお昼寝もしてたので出来るだけお昼寝の時間の飛行機にしてました😊
空港でお昼食べて乗る直前まで歩き回らせてます!
後は寝なかったらもうお菓子、ジュース、音小さくしてYouTubeで乗り切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお昼寝頼りですよね〜💦寝てくれたらいいんですけど…😭
    おやつも、前出先でオェッとなって吐いちゃった事があって、それから出先での飲食がトラウマでなるべくしないんですけど、今回ばかりはお菓子ジュース、なんでも使うしかないですよね😅
    頑張ります!!

• 8月29日