※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ブレンダーでトロトロにした離乳食の余りはどうしていますか?

離乳食に向けてブレンダーを買いましたが、
最初は量が少ない上にブレンダーは量がそこそこないとやりにくいと聞きます🤔

初期からブレンダー使っていた方、トロトロにして余ったお粥や野菜などはどうしていましたか?
自分で食べてましたか⁉️

コメント

りん

多めに作って冷凍してましたよ🙌🏻
それで2~3週間以内には使うようにしていました!
野菜はポタージュにしたりはしたことあります😂

• ママリ

ママリ

ポタージュも美味しそうですね☺️✨
    ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

あまったらお粥もお野菜も食べてました。笑
お野菜はスープやお味噌汁にしていました。

• ママリ

ママリ

スープ美味しそうなのでやってみようかなと思いました😊✨
    参考になります!

• 8月29日
ママリ

私はズボラなので毎日毎食用意するのが面倒で、ブレンダー使って1週間分を冷凍ストックしています、上の子の時も今もです。

なのでブレンダーないと生きていけません😇笑

野菜等ちょっと作り過ぎた場合は、カレーやお味噌汁にジャーっですw

• ママリ

ママリ

私も1週間分冷凍する気満々で、既に冷凍のストッカー買ってます🤣
    カレーに入れてもいいですね🥰めっちゃ参考になります‼️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おかゆは炊飯器でごはんと一緒に炊けるおかゆクッカーを使って炊き、出来上がりをブレンダーでガーってして冷凍してましたが、そこまで極端に余ったことないです(毎回多めに出して息子がいらないってなって余った分は大人が食べてますww)

野菜は余った分はポタージュにしたりしました。原型をとどめてない和物にしたりして普通に大人が食べてましたwww

• ママリ

ママリ

ポタージュこれからの季節特に美味しそうなのでやってみます☺️💕
    参考になります😊✨

• 8月29日