※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と育児休業給付金について、復帰後の働き方を検討中です。保育園が落ちた場合、給付金は減額されるでしょうか?週2、3日のパートで申し込んだ場合、給付金は継続されるでしょうか?

保育園と育児休業給付金について教えて頂けますか?
仕事復帰が4月でそろそろ会社と復帰後の働き方について話し合います。
1対1のお客様仕事のため、産休前は正社員でしたが、復帰後はパートの予定です。
(予約が入ってると急に帰れないため)
どちらの両親ともに1時間くるのにかかるので頼れません。
平日1日と土日どちらかから復帰する予定でいます。
でも保育園激戦区のため、確実に保育園落ちてしまうと思います。
落ちたら育児休業給付金の延長をしてお休みさせて頂くか、育児休業給付金を頂いてる中で働ける時間?を利用して土日どちらかだけリハビリのような形で働こうと思っているのですが、
正社員からパートになり、時間もかなり減るので、その状態で保育園を落ちた場合、育児休業給付金は減額されての支給になるのでしょうか?
それとも週2.3のパートで申し込み、保育園落ちてしまっても、正社員の時の50%のが継続で頂けるのでしょうか??

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

育休開始前に貰ってたお給料半年分なので減額にはならないです( ˶ˊᵕˋ˶)

退会ユーザー

時給なのか月なのかにもよりますが11日以上働いた半年分です( ;゚³゚)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    減額にならないのですね!
    正社員で月給で働いてました!復帰後はパートになるので、落ちたらどうなるのかな?と思って質問させていただきました。ありがとうございます!

• 8月29日