※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

産後の体重について、柔道整復師の女性が体重を落としたいが、体格を保ちたいと悩んでいます。現在45.4㌔で、食欲が旺盛で腹八分目で抑えてもすぐにお腹が空く状況です。2㌔程度落とすか、仕事を考慮して現状キープするか悩んでいます。

産後の体重についてです。

22歳妊娠前48㌔
23歳妊娠中60㌔
   産後43㌔
25歳妊娠中55㌔
26歳現在45.4㌔(BMI18.8)


柔道整復師で体重がないと体格の良い方に対して歯が立たないのであまり落としたくないですが、個人的には痩せたいです笑
完母で、ダイエットはしていなくて、腹8分目に抑えるとがくっと落ちるし、すぐお腹空くのでいっぱい食べてます笑
・落ちるとこまで落としてもいいのかなぁ
・後2キロぐらい運動して落とそう!
・仕事あるしキープするべき?
と悩みます笑

みなさんならこれより落しますか?それとも仕事のことも考えてキープがいいですかね??
(仕事は年明けから復職予定です。)

コメント

はじめてのママリ

体重は卒乳したら自然に戻る可能性が高いです☺️
お仕事のこともありますので、体重のことより、筋肉量を増やした方がいいのかなぁなんて感じました😊

  • みゆ

    みゆ

    戻るんですか😵
    1人目のあと妊娠するまで43㌔から増えず減らずだったので気をつけます🫡
    部活でウエイトとかやっても、仕事してても全く筋肉つきませんでしたががんばります😂

    • 8月29日
ママリ

私は産後どんなに食べても妊娠前の体重から5kg以上さらに落ちます!!
私的にはダイエットはもちろんしなくても落ちるからしないし、腹8分目とかに抑えて変な時間にお腹空くよりなーって感じでもう食べれない…ってなるまで食べてました😂

今は前ほど動いてないから筋肉も落ちてるので体重が落ちやすいんだと思います!仕事するようになればまた筋肉量も戻るでしょうし、今は落ちすぎないように適度に食べてればいいと思いますよ🥰

  • みゆ

    みゆ

    私も妊娠前の48㌔から部活でも仕事しても減らずだったのに産後スルスルと落ちてびっくりしました🤣

    前が動きすぎてたのでお腹の肉も落とせたので笑これ以上は落ちすぎないように気をつけます🫡

    • 8月29日