※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが心配。保育園ではしない。本人は「かわいいから」と。精神的に不安定かも。ほっといていい?

下の子産まれる予定無しの1人っ子の赤ちゃん返りがあった方。
ほっといたら自然になくなりましたか??

ここ半年くらいずーっとで、普通に喋れるのにわざと喃語みたいな喋り方したり、ハイハイしたり、リカちゃんの帽子を口に当てておしゃぶりの真似したりしてます。

すごく可愛いんですけど、ほっといて良いのか心配で。
しかも最近本物のおしゃぶりまでするようになってしまい…

保育園に行ってますが、園では一切やらないそうです。
本人になんで赤ちゃんの真似してるの?と聞いても「かわいいからでちゅ!」と言うだけで、遊んでるだけっぽいのですが、それなら好きにさせておいて良いのでしょうか?
(でちゅ、もわざと言ってます)

少し前に私が病気で入院したり、最近コロナで隔離してたりと言うのもあって、精神的に不安定なのかなとも思っていますが、考えすぎですかね…??
(赤ちゃん返り以外にはそんな様子はないですが)

コメント

ままり

ただの遊びでは❓赤ちゃん返りは赤ちゃんの真似をすると言うより、出来る事をせずママにやってって甘えたりする事かと🤔
自分でご飯食べられるのに食べさせてとか、着替えさせてとか。
どこかで赤ちゃんにあったりしませんでしたか❓
最近義妹に赤ちゃんが生まれて、娘が赤ちゃんごっこを良くしています😊

• はな

はな

ご飯食べさせて、着替えさせて、という甘えたがりは当たり前のようにあったのでそれは普通かと思ってました🤣
    そっちが赤ちゃん返りなんですね!
    赤ちゃん返りではなく遊んでるだけなら、本物のおしゃぶり使い出してたらそれこそやりすぎですかね…??

保育園で小さい子がいるクラスのほうに行くこともあるのでそこで赤ちゃんに会うことはあると思いますが、私の周りには赤ちゃんいないので他で出会いはないと思います🤔

• 8月29日
  • ままり

ままり

本物のおしゃぶりでも楽しく遊んでるんならいいんじゃないですか?😆✨

保育園で小さな子がいるんですね😊
    それで可愛いっておもったのかもしれないですね!

• 8月29日
  • はな

はな

そうなんですね!
    てっきりママリで言ったら早くやめさせなさいと非難されると思ってました😅
    好きにさせてみます😊

• 8月29日
  • ままり

ままり

色んな意見あるかもですが、私は気にしないかな〜😆笑笑

• 8月29日
  • はな

はな

気にしない意見の方が気が楽でありがたいです🤗
    ありがとうございます!

• 8月29日
ゆか

うちもします😂
赤ちゃんごっこですかね…
普通に私も合わせて「バブちゃんどうしたのー?☺️」とかやってました(恥)
そういうお年頃なんですかね🤔

娘が使っていたおしゃぶりと哺乳瓶の乳首を見つけて、これ使いたい!といい出した時もあるんですが、ハマってやめられなくなったら大変かな…と思ってそこだけは止めさせました😅
赤ちゃんは歯が生えてないからいいけど、歯が生えてる子が使うと歯がガタガタになっちゃうんだよねぇ🤔と言って…

• はな

はな

ゆかさんちもしますか!!
    私ももう赤ちゃんごっことして合わせてたんですが、おしゃぶりは、かわいいけど流石に「え…」と思ってしまって💦

歯がガタガタになっちゃうよ、とうちも言ってみます!せめて頻度を減らしたい😭
    ありがとうございます!

• 8月29日