※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
ココロ・悩み

ワクチン未接種の理由は、注射が怖いことや家族の副反応経験、パニック障害が重なり踏み込めず。罹る可能性があると感じているが、未だに打つ勇気が出ない状況です。

ワクチン未接種の方いますか?

特に反ワクチンだとかはないのですが
元々注射が怖いのと、接種券が届いた時期くらいに持病のパニック障害が産後ひどくなり外出できないほどになったのと、夫が2回目の副反応で40度が2日続き、接種直後から謎の咳喘息が1ヶ月続いたりしたのを見て怖くなりました。

去年勇気を振り絞り予約はしたものの、インフルのワクチンの時期と重なりキャンセルしてしまいました。
授乳中なのもあり踏み込めないまま今に至ります😂

未だに家族みんな罹ったことがないのですが
夏休みも明け、幼稚園&小学生がいるので罹るのも時間の問題な気がしています。

ワクチン打ってないのにアルコール消毒や手洗いにすごく神経質になってて矛盾してるよなーと自分でも自分が嫌になります💦

コメント

hana♡

打っていないです😌

注射がこわいと思われるのは本能であり大切なことと思います。
赤ちゃんや幼い子供は、注射泣きますよね😭

わたしは、自分の常在菌を殺したくないので、アルコール消毒していませんよ。
日光消毒です😊

  • ふてこ

    ふてこ


    お店に入る前や買い物おわり、何かと触ったらアルコールしてしまいます💦

    日光消毒🥺✨
    すごいです👏❤️

    • 8月29日
  • hana♡

    hana♡

    昔、薬品を取り扱う仕事をしていて、二重手袋🧤つけて仕事していましたが、手荒れがこわくなって、アルコールを使わない消毒液(除菌液?)を自作して持ち歩いてはいます。
    お店で求められたら、それしています😂

    • 8月29日
🧸

打ってないです🌼
ワクチン打ったから何?って感じなので。
・ワクチン打てばコロナ禍終わります。→終わってない。
・感染予防にワクチン打ちましょう→ワクチンは重症化防ぐもの。
・大切な人のためにワクチンを打ちましょう。→ワクチンは自分を守るもの。他人は関係ない。

なんの意味があるの?って感じです笑
在庫余ってんのかアメリカに媚び売ってんのか知らんけど国民をモルモットにするな!あんたらだけで全部打っとけ!ってしか思わないです。

ワクチンよりも免疫力です💪

  • 🧸

    🧸

    消毒は常在菌まで殺してしまって逆に免疫力なくなるのでお勧めしません。手洗いうがいだけでじゅうぶんです。

    • 8月29日
  • ふてこ

    ふてこ


    コメントありがとうございます☺️

    夫が接種後に咳喘息になったり
    義母が帯状疱疹でたり
    母は蕁麻疹がでたり
    すごく怖いです😂

    夫が打った理由も、義兄の職域接種で勝手に予約されキャンセルしようとしたら義兄が上司に「在庫余ったらクビに追いやる」と言われたそうで義兄に頼まれ無理やりでした。
    そこまでして打つワクチンってなに??😂って思いました、!!

    免疫upについて色々学ぼうと思います!

    アルコール消毒がクセになって外に行くとこまめすぎる程してしまうので控えようと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
ぽん

未接種ではないですが…一回だけ打ちましたがそれ以降は色々あり医師から次打ったらどうなるか分からないからやめてと言われたのもあるし自分自身の判断でも二度と打たないです💦
うちの旦那も2回目打った後、2週間ほど激しい頭痛が続いてオーバードーズしかけるくらいになってたのでもう打たないと言ってました😓

ワクチンを打って逆に健康を害すことも無きにしもあらずなので自分で判断して打たない!と選択したならそれで良いと思いますよ‼️

それにワクチンもない感染症なんて山ほどあるし怖いのはコロナだけじゃない!と思いながら気をつけて生活していればいいかなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

2回接種して3回目未接種です。
私も特に反ワクチンじゃないんですが、打ちに行くのがただただ面倒で行ってません。
わざわざそのために旦那の休み調整したり子供あずけたりとか考えるのが面倒すぎて😅
元々インフルのワクチンも打ってなかったのでもういいかなーとテキトーです🤣
そのかわり、自粛は軽くですが続けている感じです!

なごみ

未接種です!注射が嫌いなのもありますが、比率で言えば反ワクチンの気持ちがでかいです。当時妊娠中だったことも気持ちにかなり影響しています。ワクチンが普及していた現在でも、ワクチンに対する疑念が消えません。絶対に打ちたくないです!

ワクチン打たずに重症化するのも、ワクチンの後遺症に苦しむ(最悪命を落とす)のも、私はどちらの選択も自分が決めたならそれが正しいと思っています。よく著名人が「未摂取は馬鹿だ、情弱だ」とか言ってますが、そんな発言してる人が頭悪いし恥ずかしいと思ってます。
…話が逸れました😂未摂取、しっかり手洗い+アルコール消毒されるの、全然okです✧誰にも迷惑かけてません❤️

ママ

同じく!私もコロナがはじまってからパニック障害と自律神経失調症になってしまい💦
周りが副反応で熱、心臓がドキドキ、痺れた等を聞き怖くて打てなくて今に至ります😅

  • ふてこ

    ふてこ


    同じですね😭
    コロナが始まってすぐの4月にパニック発症しました💭

    罹りたくないけど打ちたくもないです😢

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    rさんも4月からなんですね!私もです😭

    パニックのドキドキソワソワ不安感がワクチンによって、酷くなったりするような気がして💦打ちたくないんですよね😭

    なるのも怖いんですけど、今のところ子供が濃厚接触者になったりしてますがなってないです😣
    周りに打ってない人が何人かいるんですか、なっても風邪ぐらいの人ばかりです!私の周りがたまたまかもしれませんが💦

    • 8月29日
  • ふてこ

    ふてこ


    とっても分かります😭
    不安なことがあると息苦しくなるので、それも怖いです💦
    (不安でパルスオキシメーター購入するほどです😂)

    義兄が第2派くらいの時に未接種で罹り無症状だったのですが、3回目接種の叔母&いとことうちの兄がそれぞれ8月に罹ったみたいなんですが、40度が3日出て未だに咳が止まらないと言っていてあれ??と思ってしまいました😭

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    わかります🤣私もパルスオキシメーターと血圧計を買いました😂
    (なんかあるとすぐに測ってしまいす😂)

    そうなんですよね!義母が3回目接種してすぐにコロナになって!
    今まで生きてきて1番しんどい風邪症状だったと言ってて💦帯状疱疹とか後遺症にも悩んでて💦それからワクチンが信用できなくなりました😥効果あるのか疑問です😥

    • 8月29日
  • ふてこ

    ふてこ


    似てますね😂♡
    何だか嬉しいです!笑
    分かりますすぐ測ります😂

    うちの義母もワクチン後に帯状疱疹が出て今も悩まされているみたいです💦

    本当に疑問ですよね💭💭

    • 8月29日
イチゴスペシャル

ワクチン打ってないですが、
家族みんな罹り、
重症化とかはなりませんでしたね。

もう、コロナに関しては色々な情報あり、面倒くさいので、成り行きに任せてます。
次の変異株が、どのようにくるかは、誰も予想はできないので…

  • ふてこ

    ふてこ


    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    熱は数日続きましたか?

    もう考えるのも嫌になりますよね…。

    • 8月29日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    熱は私と娘が6日くらい続きました。喉も二人とも激痛でした🥲7キロ痩せました。
    夫や息子達は熱だけで、
    2日で元気になってました!
    いつかは罹るとは、思ってました💦
    考えると嫌なので、
    「なるようになる」と割りきってます😊

    • 8月29日
チョコ

打ってないし打つ気もないです^_^