※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360は新生児から使えますか?洗濯方法は?抱っこ紐だけで十分でしょうか?

エルゴのオムニ360を使っている方、教えてください🙇‍♀️

もうすぐ出産予定の初マタです。
エルゴのオムニ360をお下がりでいただいたんですが、わからないことばかりです💦
若干遠い関係性の方から人伝いに貰ったため、ご本人に聞くことができません😓

・こちらは新生児から使えるものですか?
・洗濯はどのようにしたらいいでしょうか?
(クリーニング等は出されてないようです)
・抱っこ紐はこれだけで十分でしょうか?コニーのような軽量タイプも必要ですか?

コメント

ままり

新生児からつかえますよ
たしか、3.2kg以上だった気がします
小柄な子はちょっとつかえないかも

洗濯機でできます

とりあえず一つでいいです
軽量タイプ持ってません

みん

新生児から使えます!
洗濯は推奨はされてないでしょうが、洗濯ネットに入れて通常通り洗濯しています!
我が家は1人目も2人目もエルゴのみです!!😌

はな

新生児から使えますよ😊

私は洗濯ネットに入れて、抱っこ紐単独で洗っています。
普通に干して使ってますよ!

コニーも買ったけど、結局コニーは使わず人にあげました。
エルゴのみ使ってます!

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
みなさん、普通に洗濯ネット入れて洗濯されてるんですね👏
天気いいので早速やってみます!

コニーも使わずエルゴのみだったとのことで、ひとまずエルゴのみで様子見たいと思います😊

ありがとうございます💓😊

たんぽぽ

解決済みだったらすみません💦

エルゴ 取扱説明書 で検索すると、取説見られます😊
使い方やお手入れの仕方、詳しく書いてあるので、参考になれば。

• ママリ

ママリ

わー✨
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 8月29日
あみみ

新生児から使えるけど、足がなかなか開ききらないので、とても付けにくいのでコニーを購入して新生児期はコニーを使用してました😨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    コニーは新生児期から何ヶ月くらいまで使用されてましたか?😃
    新生児期間ってあんまりお出掛けする機会が無いイメージ(2週間健診と1ヶ月健診くらい?)なんですが、他にも使う機会ってありますか?🥺

• 8月29日
  • あみみ

あみみ

エルゴか生後3ヶ月頃から付けやすくなってきたので、それまでだけ使ってました🥹
    家事する時にグズったりしたらコニーに入れて抱っこするとすぐ寝てくれます!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💓

• 8月29日
のん

新生児から使用できますが上の方が言われているように新生児のころは赤ちゃん小さすぎて埋もれてしまうため使いにくいです😅
あたしは、2ヶ月か3ヶ月ぐらいまでコニー使ってからエルゴ使いました🙆‍♀️
コニーは寝かしつけもできてぐっすり寝てくれたので便利でしたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    新生児期はそもそも外出の機会が少ないからそこまで抱っこ紐を使うこと自体が無いのかなーと思っていましたが、お出掛け以外にも使う機会ってあるんでしょうか?🥺

コニーはエルゴ使い始めてからも併用して使われてましたか?

質問攻めすみません💦

• 8月29日
  • のん

のん

うちの子は寝かせているとグズグズしたりして抱っこマンなこともあり家事とか抱っこしているとできなかったりするので使ってました!
    コニーだと腕が上がらないので不向きでエルゴ使ってました!

寝かしつけのときにコニー使ってました!密着できてよく寝てくれましたよ🙆‍♀️

コニーはもし出産後必要なら買ってもいいと思います✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

すごく参考になりました😊
    産後の過ごし方で検討したいと思います✨
    ありがとうございました😊💓

• 8月29日