※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のお風呂が大変。身長が伸びて膝に乗せるのが難しく、寝返りや目に石鹸が入る問題がある。湯船でも立ちたがりで心配。浮き輪を使うべきでしょうか?

8ヶ月の娘のお風呂が大変になってしまいました。
私の膝の上に縦向きにのせて洗って湯船に入って終わりという流れでしたが、まず身長が伸びたので私の膝にのせても頭がいっぱいいっぱいです。横向きだと元々嫌がります。
それに加えて色んなものが気になってすぐ寝返りしたがります。私の膝の上なので落ちそうになってヒヤヒヤしてます。
顔を洗えばどんなに手で擦らないようにガードしながら急いでやってもこすります…そして大泣き。
目に石鹸が入っても染みないやつを使ってますが、目に何かが入ったのが嫌みたいで余計にまたこすります。

湯船に入ればつかまり立ちが出来るようになってしまったので、立ちたがり動きたがり、溺れる事を怖がる素振りも見せず私が守ってくれると信じて突き進みます。

みんなどうしてますか?
湯船は浮き輪でも買おうか悩み中ですが浮き輪いいですかね?

コメント

ままり

つかまり立ちさせて立ったまま洗ってましたよー!シャワーも頭からジャーです^_^慣れますよ!シャンプーハットもありだと思います

湯船でじっとして欲しいならおもちゃ渡すのはどうですか?