※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と離婚したい。育児家事が大変だと訴えても、その割にはぼー…

モラハラ夫と離婚したい。

育児家事が大変だと訴えても、その割にはぼーっとしてる時間多すぎ。常にきれいに片付けろ。無理じゃなくてやれるように努力しろ。料理しながら片付けもするのが基本。非効率。0歳2歳の年子兄弟がいるので、厳しいと言っても俺なら完璧にこなせる。じゃあやってと言うと完璧にやってやるから同じ額稼いでこいと言われます。

流産して血まみれになった時もゲームをやめなかった夫です。オンラインゲーム?は相手がいるから迷惑かけられないから仕方ないと言われました。俺がいたところで何かしてあげられることもないと言っていました。つわりで苦しんでいる時も、2人目だから軽いでしょ?と根拠のないことを言っていました。本当に辛かったのに、つわりが大変なの知ってて欲しがったんでしょ?今更俺に言われてもと突きはなされました。

思えば辛かった時、助けてくれるどころか突き放すようなことしかされてきませんでした。きっとこの先の人生もずっと私を小馬鹿にしてずっと上から目線なんだと思います。来年、夫の義両親との同居がほぼ決まっています。それも当たり前のことように思っている夫にも腹が立ちます。私が地元を離れるのを寂しがった時も、地元離れるのなんて普通すぎ。意味わからないと言われました。
このまま夫の実家に行ったら逃げられなくなりますよね。

その前に離婚すべきかもしれません。

でも、子どもたちにとってはいいパパなのだと思います。子どもたちにはしっかり愛情をそそいでくれています。子どもたちの為にも我慢すべきなのか。

夫を変えようとする前に自分が変われといったアドバイスをネットのどこかで見ました。

具体的にどうしたらいいのでしょう。
いつもお仕事ご苦労様、と毎日言えばいいんですかね

毎日文句や小言ばかり。
可愛い子どもが2人もいて幸せなはずなのに、どうしようもなく消えたくなります。

コメント

RuMi

人格否定して来る旦那とその親なので、同居はおすすめ出来ないです。メンタル壊れますよ。モラハラがある環境で子育てするには悪影響なので、離れましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。夫にはひどいことばかり言われてきました。しかし、夫の両親はとても優しく素敵な方々なのです。これまでも幾度も助けてもらってきました。夫のことは嫌いですが、夫の両親のことは大好きです。その事もあって同居をOKしました。でも夫は同居も当たり前だと思っていることに腹が立ちます。逆に同居した方が義両親が精神的に夫から助けてくれるのでは...とも思ってしまいます。

    • 8月29日
  • RuMi

    RuMi

    今は優しい義両親ですが、離婚となると手のひらを返される可能性もゼロとは言い切れません。複雑かもしれませんが、やっぱり同居はおすすめ出来ないです。

    • 8月29日
lmm

離婚します。
相手に変わって欲しければ自分が変わるは一理あると思います。我が家もそうでした。
でもモラハラする人は自分が変わったところで何も変わらないと思います。もはや病気だと思うので

絶対に同居なんてしてやりません。
モラハラ旦那の幸せのために自分が不幸になるのは絶対にいやです。

そんな人子供にとっていいパパな訳なくないですか?😭 今はよくても、大きくなって自分の父親が母親にそんなだったら聞いてて嫌じゃないですか?将来父親に不快感を表すか、あるいは父親と同じように母親を見下すようになるか。だと思いますよ

deleted user

同居当たり前とかいつの時代の人ですか、、
たぶん今、義両親と一緒に住むって言う人のが少ないと思います。
読んでて腹が立ちます。
ゲームと血まみれの人どっちが大事なんですかね。
ゲーム相手のことは考えられるのに自分の家族のことは考えられないんですかね、、

子供たちに愛情を注いでたとしても奥さんをそんな風に扱ってるのを見て嫌な思いをするはずです。

ママリさんの心が壊れる前にさっさと離れた方がいいと思います。

kana

何から何まで腹立ちますね…
本当に同じ額稼いでこいとか言うやついるんだってって感じです😭

流産の時のことはゾッとしました。もはやちょっとサイコパスでは?って…
だって自分の子供がお腹で亡くなりそうなのにゲームを続けるなんて普通の神経していないですよね。


このまま同居するのは絶対やめた方がいいです。子供がそれなら親も親だと思います。

子供たちにとっていいパパ…
どうなんでしょうね…これから先も子供たちの前で見下した発言もするでしょうし子供たちもそうやって育っていくかもしれません。
母親を馬鹿に未来の自分のパートナーまで傷つける大人になって欲しいでしょうか…。

今ならまだ間に合います。
今すぐ離婚は難しいと思うので逃げましょう。距離を置きましょう。
はじめてのママリさんが変わる必要はありません。今は逃げることが第一です。