※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないので母が栄養失調になる心配。母が与える飲み物が大人向けで、赤ちゃんが飲まない可能性。便秘気味だが発育は問題なし。どう対処すべきか?

ミルクを飲んでくれないのですが、母が
脱水と栄養失調になる
なんでもいいから好きそうな物あげなさい
と言います。
ミルク飲んでくれないから母乳をあげてますし、麦茶や薄めたジュースやポカリあげてます。
栄養や添加物、甘味料など考えずに、甘いジュースや大人用のホットケーキばかり母があげるから大人向けの味になれてしまい赤ちゃん用のものを飲まないのでは?と私は思っています。
どうするべきでしょうか?
子どもは便秘気味ではいますが、私もその体質なので体質もあると思います。発育も発達も問題なく曲線内ですし、伝い歩きをするくらい元気です。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ8ヶ月なら母乳とお茶飲めてたら充分ではないですか?
うちの子たちは2人ともミルクやフォローアップミルク飲みませんでしたがすくすく育っていますよ😊

ジュースやポカリも必要無いと思います
そういうのくれるって思ったら余計お茶とか飲まなくなると思います😭
お母さんにはそれははっきり言ったらいいと思いますよ
お子さんのこと1番に考えて月齢に合うものをあげるのがいいと思います☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。十分ですよね💦安心しました。

    母には伝えてますし、母乳や麦茶を飲んでいる所も見せてます。が、当たり前ですが母があげる甘い物の方が良い反応をするので、母としてはそれが可愛いのでしょう😅
    実家を出ることを検討しようかと思います。

    • 8月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ジュースとかはやっぱり虫歯になりやすくなるしあげないでって言っていいと思います

    かわいいからあげたいは無責任すぎると思ってしまいます😭

    お母さん話し合ってわかってくれるといいですね💦

    • 8月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あんた育てたときは、赤ちゃん用なんて無かった。
    気にせずあげてて問題無かったから大丈夫。と言われるんですよね💦
    昔は赤ちゃん用は無くても、今の時代の方が何でも添加物が多いと思うので問題だと思いますが、、
    直接的な責任が無いから孫はより可愛いが口癖なので、8割型諦めてます😅

    • 8月29日