※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初産婦の39w5dで、お腹の張りと微かな痛みが10分間隔で規則的に起こっています。動き回れる程度の痛みで陣痛か分からず、情報を求めています。

夜分遅くにすみません💦
39w5dの初産婦です。
1時頃からお腹の張りと本当に少しの痛みが10分から7分の間隔で不規則に始まり3時ごろから現在まで10分間隔(誤差30秒程度)で規則的にお腹の張りと少しの痛みがあります。
スマホ普通に触れたり余裕で動き回れるほどの微かな痛みなんですがこれって陣痛でしょうか??初めての事で分からないのでなにか情報があればご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ままいまりん

それだけ余裕があるなら前駆陣痛っぽいですね。ただ一応心配なら産婦人科に連絡入れておくと安心かと思います。不安かもしれませんが少しでも横になったりして休んで体力温存しておいてくださいね!

• 初マタ

初マタ

ご回答ありがとうございます!
    一度連絡してみます!

• 8月29日
みぃママ

陣痛の可能性は充分ありますよ!ご自宅なのであれば病院に連絡して良いと思います!
個人差あると思いますが、時間が掛かる方もいれば間隔が短くなる方もいます💦私は10分間から1時間半後くらいには2〜3分間隔になり痛みもかなり増した経験があるので💦

• 初マタ

初マタ

一度連絡してみます!

• 8月29日
  • みぃママ

みぃママ

不安かもしれませんが、陣痛であればもうすぐベビちゃんに会えますょ☺️❤️無事ご対面出来るように祈っています🙌❤️ファイトです👍!!

• 8月29日
  • 初マタ

初マタ

ありがとうございます!
    頑張ります💪🔥

• 8月29日
やすばママ

こんばんわ🌙
定期的に痛みが来ているなら、1度病院に電話してみるのもありだと思います!!
ただ、初産で10分間隔なら朝まで様子見てねーとは言われると思いますが...一応、、、

前駆か本陣痛の兆候かわかんないので陣痛タイマーで測りつつ、もしかしたら入院するかもしれないから、その準備もしつつ、様子みてみると良いと思います💦
リラックスするとお産が進むというので、寝れるなら寝て大丈夫だと思います!!本陣痛来たら多分寝てられないのでw
予定日間近なので、明日には来るかもですね(*^^*)
頑張ってください💪

• 初マタ

初マタ

一度連絡してみます!

• 8月29日
るるい

病院にご連絡してみました??

陣痛は痛い時間が何秒か続いて和らぐ。
この繰り返しが本当に痛み何十秒で和らいでの感覚が5分刻みだと、次は3分間隔と定期的に定まってきます!
携帯なんて触ってられないのでまだ前駆だと思います!
もう少しですね👌頑張ってくださいね👌

• 初マタ

初マタ

連絡したところ一度来てくださいとの事で行ったんですが陣痛の感覚は10分で変わらずで子宮口がまだまだ開いてないとの事で帰宅になりました😭
    あせらず気長に待ちたいと思います!

• 8月29日
  • るるい

るるい

わたしの経験談しかないですが、お腹は痛いのにうんこがでそうな感覚があって。
    お印もあったりしました。
    血がでたらきっとそれは始まりだとおもいますがお印がないときもあるので感覚がいたーーーい。次の瞬間収まってふぅーーってなったのが本当に定期的に持続するのできっと陣痛をそのときに知ると思います🙆
    本当に規則正しくなりますよ🙋
    もう少しですね👌

• 8月29日
  • 初マタ

初マタ

そうなんですね!
    内診があった日なので定かではないですが少量の出血が2日前にあったのでもうそろそろかなと!!

• 8月29日