※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月23日、6キロの男の子ベビーがパンパースSを使用中。太ももに漏れと跡が気になり、メリーズも検討中。パンパースが合わないかも?アドバイスを求めています。

オムツに関しての質問です。
生後1ヶ月23日、6キロオーバーの大きめ男の子ベビーです。
現在パンパースはだいちのSを使ってるのですが、お腹は1のところにテープ止めてちょうどいいのですが、太ももに跡が付いてきました。ウンチも背中漏れはありませんが太ももから漏れます…
もうサイズアップ!?と思ったんですか色々調べてたらメリーズの方が大きいと書いてある記事がチラホラ…
メーカーに拘りは特になく、今使ってるオムツもプレゼントで大量に貰ったので使っていました。
もしかしたらうちの子にはパンパース自体が合わないのかも?と思い、先輩ママさんや同じような経験ある方々にアドバイス頂けると嬉しいです(^^)
ちなみに、うちの子はポッチャリというより全体的に大きく、出生時も3724g、51.7cmで産まれました。

コメント

あすか

今までいろんなオムツを試してきましたが、パンパースはどのメーカーよりも小さめで生地が硬い気がします🥺やはりメリーズが大きめで生地もフワフワ ( ? ) で、吸収力があるなと思いました!

• ひーたん

ひーたん

やはりパンパース小さめなんですね!サイズアップすると枚数少なくなるしまだ2ヶ月にもなってないので凄く悩んでました~💦
    今日早速メリーズ買いに行ってきます😌

• 8月29日
ママりん

長男が小さめで出産祝いでメリーズいただきましたが、漏れまくりでパンパースやムーニーに変えたところ、落ち着きました。
なので、上の方のコメント通り、メリーズは大きめなんだと思います!

• ひーたん

ひーたん

噂は本当だったんですね!やはりその子の体型に合ったメーカーで選ばないとですよね😅参考になりました😚!

• 8月29日
2児ママ

私も上の方お2人と同じく、メリーズが大きめな気がします!
息子も娘も大きめで、娘は全サイズのメリーズ使ってきましたが、吸収力がよく大きめなのでメリーズ使ってる時は全然漏れなしでした!

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    メリーズに買い替えてみたら今のところ1度も💩漏れてません☺️ちなみに今Sサイズですか??

• 9月1日
  • 2児ママ

2児ママ

息子はテープSサイズ使ってます!!

• 9月1日